-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-08-04 14:24 | カテゴリ:育児日記
一人目のゆんゆんの時は、「泣かせてなるものかっ!」ってぐらいの勢いで、泣いたらすぐ抱っこしてあやしていた気がするのだが、二人目のなおトンはそうもいかず。

ゆんゆんのご飯中に泣けば、おしゃぶりを放り込まれて放置。それでも泣き止まなければ食べ終わるまで泣き続けて放置。

ゆんゆんの寝かしつけ中に泣けば、どんなに泣いていても放置。(別の部屋で寝かせているので。途中で席をはずしたら、今度はゆんゆんが泣いて手がつけられなくなるのは目に見えているからなぁ。)

うちらのご飯中も、泣いてもおしゃぶりを放り込んで急いでご飯をかっ込む。食べ終わるまで放置。。。

家事をしているときも、よっぽどでなければ(オムツも替えてミルクもあげたばっかりで。であれば、「寝ぐずりかなー」ということで)放置されていたり。<そのままちょっとぐずって寝るときも多いので。

・・・とまあ、ゆんゆんの時とは大違いな、放置っぷりで、ちょっとかわいそうかなぁ、とは思いながらも。
こうして二人目は強くなっていくのだネェ。とか。(苦笑)

でも、先日ゆんゆんのお昼寝の寝かしつけの時、寝かし始めから泣き出すなおトン。遠くから聞こえる泣き声になかなか寝付かないゆんゆんをやっと寝かしつけてなおトンところに帰ってきたのが1時間後ぐらい。ちょっと前に泣き止んでいたので、「泣き疲れて寝たのかなー。」と思ってベビーベッドをのぞくと・・・。うつろな目でぼーっと上をみて動かないなおトンが!!泣き過ぎて酸欠常態かっ?!

・・・このときはさすがに、かわいそうになってしまったよ。。。(でも、どうにもできないんだよなぁ。)

管理者のみに表示する

