-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-08-05 23:21 | カテゴリ:育児日記
お絵かきを「じーじー」といってやりたがるゆんゆん。色鉛筆や汚れない(?)クレヨンでお絵かきをさせたりもしているのだが、やっている間はずーっと見ていないと怖いので、なおトンが生まれてやりにくくなり、いつでもできるようにと「お絵かきせんせい」を購入。
思いついてはじーじーと書いたりスタンプを押したりしていた毎日でありますが。

先週頃、掃除をしている間に、せんせいのペンが紛失。掃除すれば出てくるだろーと思っていたのに、何日たっても出ては来ず。絵本のラックもおもちゃ箱もひっくり返してみたが見つからず。そんな、隠すところもないだろうになぁ。。。まあ、そのうち出てくるだろう、と思っていたら。

先日、旦那が我慢しきれずにペンだけ買って来る。(笑)<旦那の会社の近くに赤ちゃん本舗があるので、昼休みに買って来たらしい。
久々のじーじーに喜ぶゆんゆん。

・・・で、本日。
リビングの引き戸つきの棚の、雑誌や本を置いてあるところにペン発見!
立てかけてある本の上においてあったのだけれど、まさかこんなところにあるとは。
掃除のときにこんなところあけていたっけー?と思ったけれど、ホント、思いもかけないところに置いてあるんだよなぁ。ゆんゆんは。

というわけで、ただいま二本のペンがせんせいのところにあるのでありました。

ちなみに、線路が書けるコロコロスタンプも付属していたのだけれど、買って数日でかじってぼろぼろの使い物にならなくしたゆんゆん。(ゴムの部分をかんで取ってしまうのです。)
旦那はペンと一緒にコロコロスタンプも新たに買って来たのだけど、1日目にしてちょっと目を放した隙にまたもぼろぼろになってしまったのであった。。。だから、噛まなくなってからあげればーと言ったのにネェ。。。

管理者のみに表示する

