-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-08-24 14:01 | カテゴリ:育児日記
1歳ぐらいから単語は出たしていたゆんゆん。「パパ」や「ジジ・ババ」が出ても、なぜか「ママ」とは言ってくれず、ちょっと寂しさを味わっていた私ですが。

ここになってやーっと、「たーたん!」と私を呼ぶゆんゆん。今までいくら言っても「ババ!」とかになっていたのに、どうやら「おかーちゃん」と言っているつもりらしいのである。
おおーっと喜ぶも、それからは「たーたんっ!」の嵐。暇さえあれば、「たーたん」と呼びつけられる。(苦笑)

でもまあ、呼ばれると嬉しいネェ、なんて喜んでいたら、その数日後。あんなに出なかった「ママ」も言うように。こちらは私を呼ぶときと、ただ単に甘えたいとき?とかただつぶやいているときとかもあるようなんだけど。

いったい何がきっかけなのかはよくわからんが、ひとまず呼んでもらえて幸せをかみしめてみる私でありました。

管理者のみに表示する

