-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09-07 13:17 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
外出したいけど、まだまだ暑いので野外は辛いよなーということで、「カレーとナンを食う!」を目的に北戸田ジャスコへ。オープンしたての頃に一度ゆんゆんを連れて行ったことがあるので、今回は二度目。なおトン連れでは始めてです。

イオン部分と専門店街部分に分かれているのは、他のショッピングモールと同じ形。専門店部分はやっぱり服屋が多いですかね。ターゲットが微妙な品揃えなんですが、子供服を結構扱っているところが多いので、ファミリー向けなのか。。。個人的には「3can4on」と「グローバルワークス」が入っているのは嬉しいかな。(でも、それはダイヤモンドシティで済むんだよねぇ。。。)男性向けもそこそこあり。(コクーンは本当に男性向け皆無って感じだったからなぁ。)

あとは、スタバ、カフェ・コムサ、フレッシュネスバーガー、フランフランが入っているところが個人的には要チェック。(笑)

以前書いた、Rub A Dub Dubシリーズをたくさん置いてある雑貨屋さんがあったので、思わずチェックしていたら、「迷ってないで買っちまえー!」と旦那に押し切られてレジャーシートとカレンダーを購入。家族で気に入っているので、かなりこのシリーズにはお金をつぎ込んでいるよなぁ。(苦笑)

で、一応目的はフードコートに入っているカレー(ナン付き)を食べることだったので、お昼はフードコートで。11時半頃に行ったら、もうそこそこ席は埋まっていて、なんとか場所を確保。ゆんゆんはカレーは無理なので、はなまるうどんでうどんとオニギリを購入。で、旦那もカレーだとばかり思っていたら、カレーを私の分だけ買ってきて、自分は他の店の石焼ビビンバを買いに出る。かなりの広さと店舗が入っているフードコートなので、目移りしちゃうのは確かだよなぁ。(笑)が、そんなことをしていたので食事は1時間ぐらいしていたか。お昼を過ぎた頃から激混みになってきて、途中から待っている人の「早くどけよー」プレッシャーがなかなか凄かったです。やはり、お昼を食べるならお昼前に食べ始めないとね。

ちなみに、味はまあ、フードコートなり。それなり。まずくはないが、美味しい!とは言い難い。まあ、そんなものでしょう。(でも、それなら価格がもうちょっと安いといいんだけどね。)
あと、お子様用椅子が見当たらず。おいてないのかな?ファミリー層狙いのわりにはちょっと不親切かも。

で、その後なおトンがぐずりだしたので赤ちゃん休憩室でミルク。ジャスコの子供売り場のそこかしこに、お子様が遊べる場所があるのだが、赤ちゃん休憩室に入ったらそこの一角も一応遊びスペースになっていたので、ゆんゆんはそこで遊ばせる。どうやら、たまひよとの提携らしく、たまひよグッズのおもちゃがいっぱい置いてありました。(現品なかなか見られないので、通販で検討中の人にはいいかもねー。)
授乳室&オムツ替え台&身長・体重計&ソファー(ミルクや離乳食、休憩用かな?)が結構広めにありました。でも、広さで言ったらダイヤモンドシティの方が広いかな?オムツのゴミ箱と、捨てる用のビニール袋があるのは助かる!

あと、おお凄い!と感激したのはトイレ。全部のトイレがそうかはわからないのですが、私が入った1階のトイレには、ベビーカーで入れる大きいトイレが女性用のところには2個(男性用は何個あるかわからないけど、男性用にもあるとマークが出てました)あり、中には補助便座とお子様が服を脱ぐとき用のゴムマット、座らせておくガードがあって、ベビーカーでもらくらく入れる大きさ。ゆんゆんは旦那に見てもらって、ベビーカーのなおトンを連れて入ったので、ありがたかったー。この辺は、やはり新しいからなのか、それともファミリー向けを狙っているのか。

で、うろうろとして2時ごろ帰ったわけですが、11時前に私たちが入ったときはまだそんなに混んだ感じはしなかった駐車場が、かえるときには入り口でずーっと並んで待っている車、車、車。ううう、やはり車でくるなら午前中だよねぇ。で、何より嬉しいのは駐車場代が無料というところか。ダイヤモンドシティでは3時間制限があるので、ゆっくりできないものなぁ。

というところで。ちょっと遠出にはなるけれど、そこそこ楽しめるかも、と見直した北戸田ジャスコでありました。個人的にはやっぱりダイヤモンドシティが慣れてるし入っているお店も気に入っているので良いのだけれど、北戸田もたまには良いかもなぁ。(コクーン、ステラモールはいまいち気に入らなかった我が家族。)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。