-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-09-20 15:13 | カテゴリ:育児日記
すくすくぷくぷく育っているなおトンですが、どうやら頭がでかくて重いらしく、なかなか首がすわらず。

3・4ヶ月検診をちょうど4ヶ月の時にやってもらったのですが、そのときはまだ頭がぐーらぐら。うつぶせにしても首の方向を変えようとはもがくものの、上には持ち上がらず。

うーん、男の子は遅いというからこんなものかなぁ、と気長に構えていたら、先日、やっとこさうつ伏せにして頭をぐいっ!と持ち上げることに成功。一応、4ヶ月と10日でめでたく首すわり・・・かな?

しかし、やっぱり頭が重たいのか、首がすわりきっていないのか、結構立て抱きにしていると、気を抜くと頭がぐらんぐらんしていたりするなおトンであります。

なんかさぁ、ゆんゆんと並んでも頭の大きさかわらねぇんだもんなぁ。。。(でかすぎ。)

管理者のみに表示する

