-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2004-05-06 01:32 | カテゴリ:育児日記
そろそろ離乳食を始める時期が近付いて来たので、離乳食の本を購入してみる。

ちと悩んだ挙げ句、結局ベネッセのにしてしまった。。。(ひよこクラブを買ってるのだから、他の出版社にすればいいものを。)



最近のゆんゆんは、親が食べてる様子を興味津々でじーっと見ています。時々もぐもぐとする時も。

あまりにじーっと見ているので、飲んでいた麦茶をちょっとスプーンであげてみたら、「うげー」っとすごく嫌な顔をした。(笑)面白い。



しかし、今日買った離乳食の本を見ていたら、麦茶とかも大人用のは薄めてあげた方が良いとか書いてあってちょっとショック。まあスプーン一杯だから関係ないよね。。。



3ヶ月過ぎてますが、結局離乳食準備はせずにいきなり離乳食に突入予定。準備期の果汁とかは特にやらなくても良いという本もあったし。果汁は甘くて美味しいので、他の物をたべなくなっちゃう危険性もあるとかあるし。

・・・まあ、ただ単に果汁の準備や野菜スープを作るのが面倒臭いというだけだったりしなくもなくも。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/15-a7457527
