-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-11-16 16:00 | カテゴリ:育児日記
大分ご無沙汰なのでゆんゆんとなおトンの近状報告。


ゆんゆんは色々な言葉をどんどん覚えているっぽいが、すべて下の文字(「ぶどう」だったら「どう!」「ぶ!(遊ぶ)」「しぃー(おいしい)」等)になりがちなのは相変わらず。でも、「な、ぱいっ!(お花がいっぱい)」など二語文っぽいのも出てきたかな?


まだ持ち上がっているかいないか微妙な感じだがジャンプしたり、走ったりもしている。


女の子に目覚めたのか、最近は一人遊びではよくごっこ遊びをしている様子。ぬいぐるみをお風呂に入れてみたり、ご飯を食べさせてみたり、おっぱいをあげてみたり。


いやいや・自分でが絶好調で風呂上りにはは自分でオムツや服を着たがってひと騒動。が、オムツもズボンも大分自分で上げられるようになってきて、成長したもんだ。


なおトンの方は、まだずりバイは始まらず、同じ場所でぐるぐるーと滑って回っている。が、欲しいものに移動する手段として、ぐるぐると方向転換&寝返りで横移動・・・にて結構欲しいものをゲットして舐めまくっていたりして。


二人目は成長が早いのか、知り合いの同じぐらい(6ヶ月)のところはつかまり立ちまで始まっているのでちょっとびっくりだが、まあ、なおトンは頭がでかいのか、マイペースなのかというところで。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:子供の成長
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/153-a86d8014
