-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-11-18 14:00 | カテゴリ:育児日記
最近「自分で」が絶好調のゆんゆん。最近のお得意技は「ばいばーい」である。

お風呂あがりにオムツをはかせようとすると「ね!」(自分でやる!)と主張してオムツを持って逃げ出し、「ばいばーい!」
自分でやるからママはあっち行ってて!ということらしい。なかなかはかないので無理やりはかせようとすると「ばいばいっ!ばいばいっ!」と泣きそうになりながら叫ぶ始末。

さらに、下着を渡しても「ばいばーい」。パジャマを着せようとしても「ばいばーい」。そのたびに私は洗面所に戻って自分の着替えなどをしているので、着終わるまでに一体何度洗面所とリビングを往復することか。

また、散歩に行っても家が近くなるとまだ帰りたくないのかしゃがみこんだり、駐車場などに逃げ込んで走っていって「ばいばーい!」
本当にいなくなったら「ママ!ママ!」と言って泣き出すくせに、見えるところまでは平気なようでとっとこ逃げ出す。

やっとマンションまで着いても、エレベーターのところで「ばいばい」エレベーター降りれば階段の方に逃亡して「ばいばい」、家の前に来ても逃げていって「ばいばい」と来るもんだ。

大体昼前に散歩して帰る頃にはお昼ご飯&なおトンのミルク時間なので、なおトンはぐずぐずするわ、そのくせゆんゆんは「ばいばーい!」と逃げていくわで腹が立つのなんのって。

最近はホント、左肩でイヤーと叫ぶゆんゆんを担ぎ、右手でベビーカーを押して家路に急ぐ毎日だったりします。とほほ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/154-851fd3ee
