-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-11-30 16:03 | カテゴリ:子連れでディズニー
なおトンが可愛そうかも・・・と思いつつ、「チッチー(ミッキー)」「ニニー(ミニー)」「ドド(ドナルド)」「プー」と次々とキャラクターを覚えて喜んでいるゆんゆんを見ていたら、我慢できずに行ってしまいましたディズニーランド!埼玉県民感謝デーのチケットを入手してお一人4500円でちょっとお得に。(笑)

色々とネットで下調べをした結果、プーさんのキャラクターブレックファースト(キャラブレと略すらしい。)にチャレンジするぞ!ということで、開場前到着を目標に、7時出発。・・・と思ったらやっぱりもたもたしてしまい、出たのは15分すぎぐらいだったか。首都高に入ったとたん渋滞で、これは開場前は無理か?と諦めかけたけれど、なんとか開場15分前ぐらいに到着。それでもミッキーマークの駐車場だったので、やっぱり昨日は空いていたのかな?

数日前の予想では雨マークがついていて心配していたのだけど、なんとか天気はよさそうだ・・・と思ったら車を出るとすごい強風。クリスマスのパレードはバルーンを使っていると聞いていたので、パレードが中止にならないことを祈りつつ。

そして一つ目のポカ発覚。
なんと、なおトンのモンチッチ(とうちらでは呼んでいるフード付きカバーオール型の防寒着)を忘れてきてしまったのである!!
車では暑いだろうから着せないで持っていこうと話していたら、お互い相手がもっただろうと思って持ってでなかったのだ。ががん。
ひとまずベビーカー用のひざかけでぐるぐる巻きにして、しょうがないのでランド内で買うか、ということに。(が、結局暑いぐらいの気候だったので購入せず。子供は風の子?)

ゆんゆんは駐車場についたあたりから、ミッキーのマークを見つけては「チッチー!チッチー!」と興奮気味。ディズニーリゾートラインの電車(モノレール?)も気になるらしい。

気持よく寝ていたところを起こされてぐずるなおトンをあやしつつ、動きたがるゆんゆんをなだめつつ、開場を待つ。

予定では、旦那はワンマンズ・ドリームⅡの指定券とハニーハントのファストパスを取りに行き、私は子供二人を連れてクリスタルパレス・レストラン(プーさんのキャラブレ)へ行くはずだったのだけど、なおとんがぐずぐずなので旦那に連れて行ってもらうことに。

さて、開場です。

■事前のお買い物■

東京ディズニーランドファミリーガイドブック―親子で楽しむ!(講談社)

写真は多くて分りやすいし、食事メニューの紹介は子連れにはありがたい。ただし、写真が多い分アトラクションの紹介などは少なく、全部は網羅してないので参考程度かな。
巻頭のディズニーキャラクター紹介でゆんゆんは予習して大分キャラ名を覚えた模様。(笑)
子連れには参考になる内容だけど、価格だけの価値があるかというと微妙。

・ディズニーランド12月号(講談社)

ネットで情報収集をしていたら、ミッキーからクリスマスカードが届く!という用紙が付いているとの情報を入手して急いで購入。(本屋にはもう見当たらず、ジャスコの本コーナーで発見。穴場だ!(笑))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/157-dd2effb1
