-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-12-02 16:17 | カテゴリ:子連れでディズニー
開場後ゆんゆんを抱え、キャラブレのあるクリスタルパレスレストランへ。

途中、エントランスに色々キャラクターが出ているのを横目に、歩きたがって暴れるゆんゆんを「ほら!ミッキーいるよ。」「これからプーさんのところにいくからね。」などとごまかしながらワールドバザールを抜ける。

なんとか人の波も空いてきたのと、抱っこに腕がしびれてきたのでゆんゆんを歩かせてレストランへ。入り口にすでに列が出来ていたけれど、まだまだ席は空いていて余裕で座れそう。・・・というか、旦那が来る前に入れてしまうのではという程度の並びでありました。

案の定、すぐに順番が回ってきたので、「後から二人くるんですがどうすればいいですか?」と案内の人に聞いてみる。すると、会計を済ませて、入り口にあるソファーのところで待っていてくださいとの返事。

レストランに入って会計をする前あたりから、続々と奥からプーさんのキャラクターたちが登場。席のほうで愛想を振りまいているキャラたちを発見したゆんゆんは「ティガー!!」「プーしゃん!!」と突撃する勢いで大興奮。

なんとか抑えて会計をするも、ソファーで座って待てるはずもなく、とにかくプーの方へ行きたがるゆんゆん。キャラの大きさにびびらないかな?という心配は必要なかったようで、プーさんのところへ行くー!と大暴れ。その頃旦那から携帯が入り、両方取れたから向かうよ、とのこと。ゆんゆんが大興奮だから早く来てくれーとお願いしてしばし待つ。

誕生日の記念にバースデーシールをキャストの人からもらえるらしい、と聞いていたので、待っている間に「この子(ゆんゆん)が誕生日なんですが・・・」と近くのキャストの人に聞いてみる。「お名前と年は?」と聞かれ、答えると名前と年を書いたハッピーバースデー!というシールを持ってきてくれる。特に特典があるわけではないけれど、記念としては良いかなと。

旦那もやってきたので、食事を受け取る列に加わる。自分でお盆に乗せていかないといけないので子連れだと大変!・・・というわけではなく、ちゃんとそのあたりはお手伝いしてくれて席まで持っていってくれるのでとっても有難い。このへんのサービスが、子連れでも楽しんでいいのね!と思わせてくれて嬉しいなぁとか思ったり。(こうやってディズニーファンを増やすんだな。。。)

とかなんとかしている間中、ゆんゆんはなんとか逃亡してプーの方へ行こうとずーっと暴れていたわけであるが。(とほほ。)

席に着いても、他の席の人と触れ合っているキャラたちの方へ行きたがるゆんゆん。「順番だから。もうすぐゆんゆんのところにも来るよ。」となんとかひきとめつつ、間に食事をつまむ。

ちなみに、このキャラブレの時はベビーカーは入場不可なので、なおトンは抱っこで着席。まだ一人で座っていられるはずもなく、旦那と私で交代に抱っこしながら、片手で食事を食べるハメに。キャラブレはお座り前の子連れにはちときついか?(たぶん、通常のランチとかディナーではベビーカーOKだと思うのだけど。)

で、登場したキャラクターは、プー・ティガー・ピグレット・イーヨー・ラビットの5人。ラビットは来る直前まで名前を知らなかったので(直前に買ったディズニーランド12月号に偶然のっていて習得)、予習しておいて良かったーなどとホッとしてみたり。やっぱり声をかけるときに名前知らないと困るものネェ。

が、プーさんのアニメなどは全く見た事のない付け焼刃の我等夫婦。イーヨーがおしりから歩いていて大変可愛かったのだけれども、きっとアニメではそうゆうキャラなのだろう、という想像しかできずに残念無念。アニメも見ておくべきだったかなぁ。

キャラクターたちは、一人ずつ順番に各席を回ってきてくれて、写真を撮ったり握手をしたり、抱っこしてもらったりとリクエストに答えてくれる。(近くの席ではイーヨーにおしりの写真を取らせて!とお願いしたらしく、お尻を向けてポーズしていたし。サインをもらっている子もいたなー。)わがゆんゆんも、一緒に写真をとってもらい、さらにプーにはチューをしてもらったりして。(笑)

しかし、自分の席に回ってくる前に近くの席にいるものだから、またもや椅子から降りて突撃しようと大暴れで大変であったり。やはり、ある程度自制できる年齢の方がいいのかしら。。。<つーか、うちらの席に来たときにキャラにまとわり付いてきたお子様たちがいて、キャストの人に注意されておりましたが。

一通りキャラが回ってきたところで、キャラたちも休憩に入るのか、レストラン内に見えなくなり、今度は飽きてさっさと椅子を降りたがるゆんゆんをごまかしつつ食事をかっ込む。(ううう、1500円もするのに味わってないよなぁ。。。)

またキャラクターたちが出てきたらゆんゆんが動かなくなりそう&ハニーハントのファストパスの時間が迫っていたので10時すぎにレストランを退出。実質、食事をしていたのは1時間もないかなぁ?でも、あれだけキャラクターと触れ合えて、写真も取り放題で大満足。大人一人1500円も、まあアトラクション代含むと思えば高くは無い・・・かな。(痛いのは確かだけど。(涙))

ちなみに、メニューはホットケーキ2枚、スクランブルエッグのかかったポテト&バケット(ラスク?)、ハムとベーコン、サラダ、フルーツ(オレンジ・パイナップル)、冷たい飲み物(ゆんゆんが飲むことを想定して牛乳とオレンジ)、温かい飲み物(コーヒーか紅茶)で、お一人様1500円なり。ホットケーキはミッキーの絵が付いていてなかなかプリティ(笑)。子供にはメニューを頼まなくてもミッキー柄のビニールのお食事エプロンをくれます。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/158-b9324947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。