-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-12-07 16:39 | カテゴリ:子連れでディズニー
ハニーハントが終わったところで、そろそろパレードの始まる時間が迫ってきていたので、場所取りをすることに。

パレードの際は(通路に座る場合)ベビーカーをたたまなくてはならないので(前回ゆんゆんを連れてきたときに、経験済み)、早々に引き上げられるファンタジーランド~ウエスタンランドぐらいのところで場所を探す。(この時点では、最後に回ってくるトゥーンタウンの辺りは空いていたのだけれども。)

ネットの事前情報で、パレードは何度か停止してフロートからキャラが下りて来ると聞いていたので、通路の整理にあたっているキャストさんに何度か確認しながら、先頭のミニーが下りて来るウエスタンランドの端の橋の手前辺りをチョイス。10分か15分前ぐらいだったのだけど、前から2番目あたりをゲット。やっぱりこの日は空いていたのかな?

場所を取ったところで、ホーンテッドマンションのファストパスを取りに&なおトンのオムツ替えに私となおトンは移動。ホーンテッドマンションのファストパス発券所はがらがらで、パス自体も1時間後ぐらいのものをゲット。

途中のトイレでオムツを替えて戻ったところで、パレードもスタート。(うーん、ぎりぎり)ゆんゆんは旦那が、なおトンは私が抱えて見たのだけれど、「ゆんゆん動くからカメラ撮って!」とカメラ役を任されてしまって、いまいち楽しめず。(どうもさー、撮ること気にしていると楽しみきれないよね。それに、右手になおトン、左手にカメラで手拍子もできないし。(涙))

さらに、天気が良くなったのは良いのだけれど、見事な逆光!!液晶でしか確認できないデジカメでは全く被写体が見えませぬ!(涙)・・・というわけで、適当に取ったのがこんな感じ。

ミニー



グーフィー


各キャラが自分の巨大風船(笑?)に乗ってやってきて、とっても可愛いかったです♪ゆんゆんも手拍子でノリノリ、なおトンもジーっと見入っていました。

が、しかし、キャラクターが降りてきてフロートの周りを回ってくれているとき(だったかな?それともミッキーのところかな??)に紙吹雪が客席にもまって来たのですよ。そしたら、もう、ゆんゆんはそれを拾うのに熱中!をいをい、パレード行っちゃうよーみたいな。(涙)まあ、そのへんがお子ちゃまだよね。。。

ちなみに、最後はミッキーかと思いきや、サンタさんとスティッチが普通の車に乗ってラストを飾っていて笑ってしまいました。(笑)

行ってしまえばあっという間で、でもやっぱり楽しくてパレードは好きだなぁ(そして、子供受けも良いよなー)とか思うのでした。

ちなみに、防寒対策を・・・とか思っていたのだけれど、暖かかったのであまり必要を感じず。一応、レジャーシートだとお尻が冷たいのでゴザのレジャーシート(?折りたたみできるもの)をもっていき、そんなに広げられるわけでもないので何回か折りたたんで使ったらお尻は全く冷たく無かったです。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/160-0f170c6b
