-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-12-08 16:56 | カテゴリ:育児日記
最近のなおトンは、ずりばい絶好調。すっかり人間モップと化しております。

そういやゆんゆんもずりずり移動して、服のおなかがみんな黒くなってたなぁ。。。なんて思い出しながら、今のところなおトンの服は黒くなってないかな?と確認してみる。

ゆんゆんは夏だったから分りやすかったけど、なおトンは冬なので服の色が濃いものが多くて黒ずみは今のところ分らず。

が、なおトンのずりばいには恐ろしい罠がっ!!!
つーか、ゲロを引きずるなっ!!!

ゆんゆんは全く吐かなくて楽チンー♪だったのだけれども、なおトンはなんだか吐きやすい。それも、大量だったり少量だったり、ミルクから数時間経っても吐いてみたり、そりゃもう色々。

というわけで防御策もなく、フローリングのすき間に転々となおトンゲロの塊が残っていたりするわけで。<すぐ気付かずに後で拭くと、すき間に残ってしまうのよ。。。また水でふやかせば落ちるのかなぁ。

ついでに、本日お昼ご飯のときに放置していたら、どこからかなおトンが「ぶぶー。ぶぶー。」とうめく声が。ダイニングテーブルからなおトンの姿が見えず、席を立って探してみると・・・おう!!ソファーと壁のすき間に風船と一緒に入り込み、風船をアタックしてうなっているではないですか。(つーか、足がソファーの足に引っかかって戻れなくなってるし。(笑))

をいをい、と引きずり戻してまた食事を始めると、何故か再度同じ場所に風船を追い込んでうなるなおトン。うーん、なんでそこに行くかなぁ?思わずゆんゆんと共に笑ってしまったのでありました。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/161-e935fe62
