-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-12-13 17:10 | カテゴリ:子連れでディズニー
さて、パレードも見終わったことだし、なおトンもそろそろ腹ヘリよねーということで、ベビーセンターに向かってGO。

ちょうどパレードと同じ方向に進むので、シンデレラ城の前の辺りで通行止めになっており、通り過ぎるまで待つ間、立ち見でパレードを見る事になったりして。何故か私がゆんゆんを肩車して見せていたりして。(<何故か母親も肩車をする我が家族。普通父親の役だよなぁ。。。)ちょっと得した気分。(笑)

そろそろお昼の時間であったのだけど、キャラブレで2回目の朝食(苦笑)を食べた大人は特にまだお腹は減らず。でも、喉は渇いたなーということで、事前にネットで見てこれは欲しい!と思っていたプーさんのドリンクボトルを手に入れるため、ワールドバザールのリフレッシュメントコーナーに立ち寄る。

が、見本のところにスティッチのドリンクボトルはあれど、プーさんのは置いていない。でも、オフィシャルサイトの紹介で見たんだから確かだよなぁ?と並んで頼んでみると奥から出てまいりました。みんな、トゥーンタウンの方で買うのかな?

ドリンクボトルは思った以上に大きくて、飲み物が入るとゆんゆんが持つにはちと重い感じ。・・・ですが喉が渇いていたのもあったのだろうけど、プーさん!と大喜びで飲みだすゆんゆん。なおトンにベビーセンターでミルクをあげたいのに、びくとも動かなくなってしまいました。

ので、しょうがなくワールドバザールのベンチにゆんゆんと旦那を残して私となおトンでベビーセンターへ。

が、しかし、ベビーセンターはベビーカーでは入れないのであった!!(前回来たのにすっかり忘れてた!)ベビーセンターの外に置いて入らねばならぬと言うのに、うちのベビーカーはコートやバッグで荷物の山。この荷物を持ってさらになおトンを抱っこして行けというのはちと無理かと。。。

しかし、旦那の携帯を鳴らしてみるも、ベビーカーにかけてあるコートのポケットに入っているし。(意味なし。)しょうがなく、コートは置いてバッグを持ってベビーセンターへ。

が、今度はお座りが怪しいなおトンをどうやって待たせてミルクを作るか?ということで再度悩みながら荷物を置いているところで旦那が合流したので何とか解決。

ちなみに、ベビーセンターは離乳食やミルクがあげられるスペースと、オムツ替えコーナーと授乳室とトイレがあり、入り口でキャストの人が用事を聞いて案内してくれる。

離乳食コーナーは、子供と親が向かい合って座れる椅子(と間にテーブル)が10セットぐらいあり、電子レンジと流し、ミルク用のお湯も用意されている。(普通は60度ぐらいが多い気がするんだけど、ランドのは45度ぐらいみたい。冷まさなくて良いので楽かな?)
後から気付いたのだが、ミルク用の流しの横にはベビーキープが用意されていたので、母親一人でも、ここに赤ちゃんを置いてミルクを作れるようになっているみたい。

オムツ替えコーナーは10個ぐらいベッドがあって、各ベッドにディズニーキャラのぬいぐるみが置いてあるのでちょっとわかるようになったゆんゆんは大喜び。(なおトンはわかってるんだかいないんだか無反応。)が、結構いつも混みあっているので、オムツ替えのためだけにベビーセンターに来るのは面倒かもなぁ、とか思ったり。<ベビーカーも置かなくてはならないしね。

てなところで、ミルクも飲んで、オムツも替えて一息ついたところでまたフォンテッドマンションに移動であります。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/162-ba3d2548
