-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-12-27 16:29 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんもとうとう2歳になりました。うーん、2年間ってあっという間。

ちょうど週末だったこともあり、うちのじじばばも呼んで一応お誕生日会らしきことをしました。

ゆんゆんが麺が好きなのと、じじばばが来るのでランチでやることもあり、食事はミートソースとポテトサラダ。朝から頑張ってスポンジを焼いて、ジジババにイチゴを来がけに買ってきてもらってイチゴの生クリームケーキも制作。ジャスコで買っておいたハッピーバースデーのプレートに、デコペンで名前を書いたけれど、扱いが難しくって字がヘロヘロになったのはご愛嬌。

一応、飾りつけをやらせてみたいな!と思っていたので、飾りつけはゆんゆんと旦那にお任せ。・・・と思ったら、ゆんゆんはイチゴのつまみ食いと、生クリームをなめるのに一生懸命だったらしい。。。(がくり。)

ローソクも上手にふーっと消せたし、ケーキもスポンジ二口と生クリームを指につけてはべろべろと食べておりました。(それ以上は食べなさそうだったので退避)
1歳の誕生日のときは、ロウソクもふけなかったし、ケーキにも無関心だったのに、成長したもんだ。(しかし、まだケーキの味は覚えなくていいわー。)

プレゼントは、前々からチェックしていたマザーグースの野いちごシリーズのおままごとセット。近くにマザーグースガーデンがあったので、そこで実物を見て検討して「ショコラカフェ」を購入。開けてみると思った以上に小さいパーツがあって誤飲がちょっと不安なところだけど、気に入ったようで出しては遊んでます♪(ただし、なおトンに食べられないように注意が必要なので親がすぐしまってしまうのだけど。(苦笑))

ジジババからは、私がリクエストしてジムつきすべり台を買ってもらう。思った以上に場所を取ってうわーっという気持もあるけれど、一人遊びのときによく遊んでいるので、体を動かすことにもなるし、今のところ満足。(が、飽きて遊ばなくなったらどうしようかなぁ。。。)
ちっこい折りたたみのはすぐ飽きそうだよねーということで、大きめの「高いジム!長いすべり台!≪ビッグ≫ジャングルジム」というのを買ってもらいました。なおトンもいるので「ワイドジム」型にしているけど、なおトンが悠音ぐらいになったら、「4段タワー」にして少しはコンパクトになるかしら。とか。

一応、両方気に入っているみたいで良かった良かった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:誕生日
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/163-ea99ee5d
