-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-01-31 15:07 | カテゴリ:育児日記
数日前からなおトンがつかまり立ちをするようになりました。

昔のゆんゆんと同じく、リビングのローテーブルにずりばいの姿勢から上半身を上げていき、乗り上げてたちあがる、という感じではありますが。ちょうど9ヶ月でつかまり立ち、ということになるのかな。

数日前、ゆんゆんがおままごとセットを取り出し、なおトンの手の届かないローテーブルの上に広げだしたところ、「俺もほーしーいー」とガシっとテーブルに手をかけ、ずるっずるっと近づいて上半身を起こしていき、最後には登頂成功!「ととーいやー!!!」とさっさとおままごとセットはどけられてしまいましたが、それ以降、気になるものがあればローテーブルに登る登る。

ここ数日は、危なくてほとんどローテーブルの上にはモノを置いてないのですが、それでも味をしめたのか、何か楽しいのか、しょっちゅうのぼっては、「おりられないー」とわめきだす(または、立てひざの状態で動けなくなってわめきだす)なおトンです。

昨日はとうとう、ソファーでもつかまり立ちを成功。こっちは登るには高いみたいで、立ってふらふらしていたので、急いで座らせましたが。

ずりばいならまだ良かったのだけど、これからはますます目が離せなくなるなぁ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/167-28296c61
