-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-02-16 15:00 | カテゴリ:育児日記
次、なおトンの経過覚書。

木曜ぐらいから水のような下痢。黄色い水にかすが混じっているようなかんじ。ところどころに白っぽいもの?

1日様子を見て金曜の朝、いきなり起きたところで吐く。ミルク飲むと下痢も相変わらずなので病院へ。うんちが白っぽいようならウィルス性の下痢ですね、ということで、整腸剤をもらう。ウィルス性の下痢は特にお薬はなく、とにかく菌を出し切らなくてはいけないらしい。ちなみに、大人にも移るから注意してね、といわれたが、見事に移って吐き気と戦うハメに。

土日ぐらいでだんだんと下痢の回数が減る。(というか、最初は飲むと出る!という感じだったのが飲んでも出ないときがあったりしてくる。)

月曜火曜ぐらいには水っぽさは減ってどろどろ下痢で回数も1回ぐらいに。でもまだ色は白っぽいか?食欲も戻ってきたのかもりもり飲む。
ちなみに、離乳食は中期で昼夜二回あげていたが、戻すのも面倒でしばらくミルクオンリーに。が、夜食卓に一緒につかせると欲しがってわめくので味噌汁の豆腐を少々。

水曜には病気の前にも見た事ないような結構固まり気味のうんち。うーん完治?

ちなみに、食欲は若干おちているものの、熱は出ても7度ぐらい、咳と鼻水は出るものの、始終元気に動き回っているかんじでありました。

しかしさ、大人がうつるとかなり気持悪いんですが。2,3日むかむかして死にそうです。(下痢ってほどの下痢には私はなっていないけど。一生のうちでまだ3回ほどしか吐いたことの無い私が吐いたしな。)

結局、ウィルスはロタウィルスなのか、ノロウィルスなのか。そのへんは聞いていないのでわからないですが、今はひとまず、ゆんゆんのインフルエンザがなおトンにうつるなよーと祈るのであります。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/171-c3685cd1
