-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-13 15:11 | カテゴリ:育児日記
うを!3月入って全くブログを書いていなかったわ。
ということで病気その後。

なおトンは結局ゆんゆんのインフルエンザが移りました。ゆんゆんが熱が下がってやーっと外に出れるかな?というときに発熱。

いい加減近所の今までのかかりつけの病院の待ち時間等にうんざりきていたので(というか、どう考えてもここでインフルエンザをもらったので)医者を変えることに。ちと遠いが、車で15分ほど(電車で二駅先)の評判の良い小児科専門のところに通うことにしました。予約制で待ち時間も少なく、専門なだけあっておもちゃも豊富、看護婦さんや先生も子供にやさしい。ということで、かかりつけ医はここに変更の予定。

というか、なおトンのインフルエンザ>熱が下がってから再度確認のため受診・ついでにゆんゆんの乾燥肌を見てもらって薬をもらう>ゆんゆんの乾燥肌の薬が2週間ほどで切れたので再度受診・なおトンの咳が直らずゼロゼロ言うので再度見てもらって薬をもらう>今度はゆんゆんがまた風邪を引いて38度の熱・なおトンもついでに薬をもらう>ゆんゆんの熱が引いたので確認受診・なおトンもいっちょ薬をもらう
という感じで、この1ヶ月はずーっと医者に通っていた感じ。(涙)こちらの小児科医は、3日分ぐらいしか薬をだしてくれなくて、薬が切れたら様子見せにきてね、という方針らしいので。3日だとまだ鼻水や咳は治らないので再診することになり、安心と言えば安心だけど、ちょっと面倒かなぁ。

もう春の気配だし、そろそろ病院通いも終わりにしたいなぁ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/173-efcdab7e
