-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-17 17:05 | カテゴリ:育児日記
いつもは家族四人で寝室で寝ている我が家ですが、ゆんゆんが高熱で夜の眠りが浅く、なおトンの夜泣きで起きて二人で大合唱。こりゃたまらんと旦那となおトンは和室で布団をしいて寝ることに。

最近は昼間は離乳食とミルクのみ、夜泣きのときにしかおっぱいはあげていなかったなおトンなので、思いがけず断乳が開始となりました。

ゆんゆんの断乳の際に胸のハリにかなり苦しんだわたくし、なおトンの断乳は段々出なくなってのフェイドアウトで終わりたいなーと思い、夜だけに減らしてはいたのですが。。。

別々に寝て(断乳開始から)二日目。・・・う、胸が張ってきているかも。。。ほとんどあげてないから張らないかなーと思っていましたがそうはいかないらしい。

三日目にしてちと子供を抱っこすると痛いようぅうううう。となってきたので、ゆんゆんときほどのハリはないよなぁ、と思いつつ、ちょびっとお風呂で絞ってしまいました。

で、本日もう四日目か五日目になりますが、まだちょっと痛むもののハリはすくなく。前回ほど苦しまずに断乳成功しそうです。

・・・で、なおトンの夜泣きがゆんゆんの時みたいにおさまるといいなーと思っていたのですが、今のところ1回、または朝早くに起きる感じで。徐々に少なくなっているようないないような。さて、夜に熟睡できる日は近い・・・かな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:母乳育児
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/178-12fccd20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。