-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-02 14:39 | カテゴリ:育児日記
あっという間になおトンも1歳の誕生日を先日迎えました。いやー、ゆんゆんのときも終わってしまえばあっという間と思ったけれど、なおトンはそれ以上にというか本当に早かったな。(笑)ほとんど手をかけてあげられてないような。。。こうして二人目は強くなるのね。(苦笑)

で、誕生日(というか祖父母の用事で1日早い誕生日)は、一応イチゴのケーキとなおトン用ケーキ(牛乳ゼリー)を作って私のほうのジジババ&妹も来てお祝い会。(旦那の実家は山口だからねー。そうそうこれません。)一升餅も背負いました。

・・・が、なおトンの場合はまだ一人でタッチもあんよもできないので、しょうがなく手を取って何歩か歩かせる。ゆんゆんの時はつぶれてないていたけれど、なおトンもやはり重さでつぶれて泣く。・・・けど、やっぱり男の子か、ゆんゆんの時よりは頑張って踏ん張っていたような。

ちなみに、2歳4ヶ月になったゆんゆんにも背負わせてみると、ふらつきつつもちゃんと背負って歩いておりました。うむ、1年の成長はすごいね!(ってゆんゆんじゃなくてなおトンの誕生日だっつーの。)

ちなみに、誕生日プレゼントはゆんゆんに取られそうだなーと思いつつ、カラフルな色が気に入ったボイキドのザイロフォーンアニマルボウリングアニマグネット(ワイルド)を購入。案の定、ゆんゆんに取られておりましたが、なおトンも隙を狙っては叩いたりしゃぶったりしているので、それなりに気に入っている様子。(つーか、やっぱり二人目のおもちゃって大体そろってるから悩むよね。。。)
ジジババからは木のおもちゃをお願いしたのでまだ製作中で届いておりませんが、私の妹、弟からもそれぞれおもちゃをいただき、一気におもちゃが増えた我が家でありました。

・・・つーか、おもちゃが部屋にあふれているんですけど。。。子供がいると、本当に片付かないよね。。。(涙)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:誕生日
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/179-a934ff03
