-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-02 14:55 | カテゴリ:育児日記
さて、1歳のなおトンの成長記録。

未だに一人でたっち、あんよはできません。つかまり立ち・伝い歩きは絶好調。カタカタを押して歩いたり、手を掴んで歩かせてもらうのは大好き。あとは結構ひざ立ちで何かを押して歩いていることが多いです。(根性出して立ってあるけよー。(苦笑))
移動手段は未だにずりばい。ハイハイにはなりません。
座って遊ぶ事が多くなりました。

歯は上下2本ずつの4本。まだまだおもちゃを口に入れて遊ぶので、みんな歯型がついてきました。。。やめてくれー。

いただきますとごちそうさまというと、手をパチパチさせます。
公園でSLが通り過ぎるとバイバイをしているようです。(でも、バイバイして、と言ってもしてくれることは少ない)

おしゃべりは意味不明な音をよく発声しておりますが、まだ意味のある言葉は言わないかなー。

おっぱいは卒業。ミルクも最近フォローアップに切り替え。離乳食は3食もりもり食べますが、その後でもミルクをバリバリ飲むのでどの程度で押さえるべきか思案中。離乳食は後期から完了期に移行中。パンは普通に食べますが、ご飯はまだ軟飯。早く普通のご飯を食べられるようになってくれると楽なんだけどなー。

昼寝はうまくいけば午前と午後に1回ずつ。でも大体午前中は寝られなくて午後に2、3時間ほど。夜9時から10時ごろに寝て朝6時か7時には起きるので、睡眠は短い方のようです。まあ、姉がいると寝てられないっつーのもあるんだろうけどね。

おっぱいをやめて夜も大分寝るようになりました。起きても1回。または5時か6時ごろに起きるので何とか二度寝させたりさせなかったり。

服のサイズは80がジャスト。(身長は75前後かな?)体重は9.2kgぐらいの様子。

てなところで。ゆんゆんよりは(体格以外は)成長がやっぱり遅いかなー。男の子だからか、ただの個性か、手をかけてあげてないからか。(涙)まあでも、元気に成長しております。これからも頑張れー。(なおトン!そして自分!(笑))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/180-b6318798
