-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-08 15:14 | カテゴリ:育児日記
先日、メデタク当たったNHKホールでの「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行って来ましたー♪ゆんゆんももちろん喜んでいたけれど、チケットが取れて一番喜んでいたのは私だったかも。(爆)

席はA席といいつつ2階の前から5列目ぐらい。確かに全体は見やすいけれど、コンタクトを入れた目でもうーん、舞台のお姉さんお兄さんの顔ははっきり見えないぞ。(涙)さらに2階席にきてくれたまゆお姉さんも後ろの通路を通過するだけで近づいては来ず。2階に上がってきたカメラクルーもうちらの席の後ろの辺りで停止して上を映しているし。とほほー。

まあでも、ゆんゆんにはそんなことは全く関係がなく。始まってすぐはあっけに取られてみているも、すぐ手拍子でノリノリ。大好きなぽよよーん行進曲やズーズーダンスでは立ち上がってノリノリで踊っておりました♪

ただやっぱり1時間はもたなかったのか、曲と曲の間のストーリー部分や後半になるとちょっと飽きぎみ。。。でも、ぱわわぷ体操でちょっと持ち直し。(笑)家じゃあんまりやってないのにね。

残念だったのが期待していたひろみちお兄さんが出ないっ!!(涙)「前回も出たし、きっと出るよねー」と旦那と出るものとばかり思って話していたのに、出たのはBSおかあさんといっしょのおにいさんおねえさんのみ。ううう、BSなんて見れないんだから知らないっつーの。あとから弘道おにいさんのサイトを見てみたら、GWは新潟であそびだいすき!のイベントがあったんですね。そりゃこっちには出ないわけだ。

さらに、BSのお兄さんお姉さんがほぼ一緒に出てきて一緒に歌っているので、ソロのしょうこお姉さん、ゆうぞうお兄さんの歌声が聴けないのよー。特にハーモニーになるわけでもなく、ソロ部分を二人で歌うから、聞きなれた歌を生で聞けた!という感激がいまいち感じられず・・・とほほ。南の島の子供達、ちゃんと二人の歌声で聞きたかったなぁ・・・。

BSのおにいさんおねえさん達だけで歌っていた歌もあって、知らない歌が多かったのも、たぶんBSでやっている曲なのかな?と思うと・・・BSファンの方には申し訳ないけど、ちょっと残念だったり。(だってさー、BSはBSでコンサートがあるんだから、そっちでやればいいじゃない?と思うのはBSが見えないものの僻みでしょうか。がくり。)

とまあ、ちょっと残念な部分はあったものの、随所にちりばめられた寸劇も楽しめ(笑)もちろん曲も楽しかったし、生のお兄さんお姉さん(しょうこお姉さんは遠くてわからなかったけど、まゆお姉さんがテレビじゃ結構がっしりしてるかなと思ってたけど、実際は細かった!!)、チョコランタンのみんな(すごいズズが蛍光色に見えるんですが。(笑))を見る事ができてとっても楽しい1時間でありました♪

ちなみに、なおトンは丁度眠くなる頃だったらしく、始まって数分で夢の世界へ。終わりに近いぱわわぷ体操あたりで起き出して興味津々で見ておりました。(まあ、泣かなくて良かった。)で、なおトンを抱っこしていた旦那は身動きができず、肩が凝ったー。との感想。<いや、まあゆんゆんの微笑ましいダンスが見れてよかったねと。

雨まで降ってしまって、渋谷までの行き帰りは大変だったけど、また行きたいねーと次の越谷公演のチケット獲得に燃えるパパママでありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/181-84adf59b
