-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-16 15:24 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
NHKホールでのファミリーコンサートが終わった後、さっさと会場を後にし、NHKスタジオパークへ。目的はもちろん、いないいないばあっ!のワンワンとの撮影会です。いつもは週末の土日にワンワンとスプーが1日ずつやっているらしいのですが、GW中はワンワンのみ、毎日行われているのをスタジオパークのサイトで確認済み。

午前中の回だったので、コンサートが終わったのは12時過ぎ頃。12:45からの撮影会には間に合わないだろうから、お昼を食べて2時過ぎのやつに行こうかな、なんて思っていたのですが、会場から出るとチラシを持った係員の人が、「ワンワンとの撮影会はこちらですー」と案内中。早々に入場券を買って入ると、入ってすぐのホールが会場でした。

・・・ということで、案内されるがままにベビーカーを預けてホールの床に座ってしばし待機。お昼寝から起きておなかがすいてぐずぐずのなおトンをあやしつつ、撮影会について説明するお姉さんの説明を聞く。そんな間にもコンサートから流れてきたと思われる人々が続々と集まって来ております。

で、ワンワン登場。

いないいないばあっ!ワンワン


挨拶の後にワンワンパラダイスを踊ってくれて、ゆんゆんはノリノリで大喜びでした♪あのきぐるみで側転をしたときには会場の大人からもおおっー!!!と歓声が。(笑)どうやら撮影会にも長さんご本人が入っているらしいんですが、テレビ見ていても思うけど、あのきぐるみで、結構なお年なのに良く動けるよねぇ、と感心しちゃいます。

で、その後はもう流れ作業のような撮影会。1回の撮影会で親も含めて700名まで、とサイトに書いてあって、そんなにさばけるのか?と思っていたのですが、これが早い早い!

子供を(タッチがひとりでは出来ないぐらい小さい子以外は親なしで子供のみ)10組近く横にずらーっと並ばせて、その後ろをワンワンが「はい、チーズ!」と移動していき、親はそのわずかなシャッターチャンスに写真を撮るという、まさに流れ作業的撮影会!(苦笑)さらに連休中で人が多いためか、1回の「はい。チーズ」のシャッターチャンスに子供2組(子供二人の間にワンワンが立つ)のでもれなくファインダー内に他の親子が入ってしまうという。。。がくり。

ホント一瞬の出来事でありましたが、ワンワンは子供の肩を抱いて顔がくっつくぐらいに近づいてくれるので、結構子供はおおーっと感激の様子。

ちなみに、ゆんゆんはえ?ワンワンだーとちょっとあっけにとられた表情で。私に抱っこされたなおトンはおなかがすいて大泣きで(爆)、親の私だけがにこやかに写真に写っているのでありました。うむむ。

ホールに座っている前の列の人から順に案内されて、撮影が終わるとそのまま裏の方から回っていって退場するという、案内する人も手馴れたもんだぜ。の流れ作業。

でもでも、ゆんゆんに「今日何が楽しかったー?」と帰りの電車で聞くと、「ワンワン!」(をーい、高い金を出したコンサートの立場は?)というぐらいにゆんゆんにとっては嬉しい出来事だったようです。

普通の週末なら、もうちょっと空いてて少なくとも別家族が入らないワンショットで取れるのかなぁ、とか、再チャレンジしたいきもしなくもなくも・・・(とか言うと旦那に怒られそうだなぁ。。。)


ちなみに、そのままスタジオパーク内のレストランに直行し、結構並んでお昼を食べ(そこそこするけど味はいわゆるレトルトというか、博物館とか公共施設のレストランって感じ。まあ、バカ高くはないですが。)、お土産屋さんでワンワンとうーたんのストラップを購入。すでに3時近かったので、スタジオパーク内を見る事無く帰途についてしまいました。(そう考えるとワンワンとの撮影会に400円(大人二人入場料)を払ったことになるんだなぁ。(苦笑))
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/182-5e450d4c
