-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-25 15:59 | カテゴリ:育児日記
どうでもいいことだが、子供の絵本で迷路があったときに、迷路を指で辿りながらくちずさんでしまう音楽があった。自然と迷路を辿るときには出てきてしまうので、子供の時に親がそうやって迷路を一緒に辿っていたと思われる。

・・・で、ゆんゆんもまた、一人で迷路のページを開いて指でなぞりながら、ちゃんちゃーんちゃかちゃか♪とつぶやいていた。

うーん、こうして我が家の子育て音楽?は引き継がれていくのだなぁ、とか思ったり。

ちなみに、なんの音楽かわからずに「ちゃんちゃーんちゃかちゃか」で検索をかけたら見事にヒット。「天国と地獄」という音楽らしい。しかし、なぜその音楽を口ずさみながら迷路を辿ったのか、今度親に聞いてみよーっと。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/185-e76f3667
