-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-06-08 17:13 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
コップがさね(コンビ)
900円 (税込 945円) 対象年齢1歳~



ゆんゆんが8ヶ月の頃?にジジババからもらったもの。大きさの違うコップが10個あって、コップを積み上げる、重ねてしまうという本当に単純なおもちゃですが、単純だからこそながーく遊べるおススメの一品。

赤ちゃんの頃はがじがじとかじり(なぜか赤ちゃんってコップ型のものって好きだよね)、積み上げてあげたものを嬉しそうにくずして遊び。(そしてゆんゆんが積み上げたものをなおトンがくずす。(苦笑))

ちょっと大きくなってくると今度は積み上げる遊びに挑戦。

さらに、中にちっちゃいおもちゃを入れてコップを伏せ、どこに入っているかーなんて遊びや、おままごとのお皿やコップとして使ったり。色がいろいろあるので同じ色を集めてみたり、色の名前を覚えるのにもお役立ち。2歳半になっても、未だにゆんゆんは時々積み重ねたりどこに入ってるー?とやって遊んでいます。

箱型の重ねるおもちゃもあるけれど、このコンビのは重ねたときにカチッとはまるので、倒れにくい&はまったことがわかりやすい ので良いんではないかなーと大人的には思います。ついでに個人的にはコンビのこのくまちゃんが可愛くて好きなのでした。(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/188-8f5df343
