-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-06-19 16:32 | カテゴリ:育児日記
お歌が大好きなゆんゆん。歩いていても遊んでいても、何かしらお歌を歌っています。

最近よく歌っているのは、おかあさんといっしょの歌か、いないいないばあの歌がやっぱり多いかな。
私が怒ると「あれダメこれダメそれダメー♪」とママゴリラの歌を歌うのはホント、腹が立つのですが。

そんなゆんゆんがさらにレベルアップ!

なんと。替え歌まで歌うようになったのですよ。

最初は旦那がよく替え歌(というか、歌詞を覚えていないので適当にゆんゆんやなおトンの名前を入れてごまかしているらしいが)を歌っていたのを真似するだけだったのですが。

最近は自分でそのときの気分を替え歌で歌ってみたり。さらにはメロディーまで適当に作曲してみたり。

ううーん、子供って自分で勝手に歌を作るの好きだよね!とはわかっていたけど、2歳にしてできるようになるとは思いませんでした。色々言葉を覚えて、歌も覚えて、応用までできるようになったんだねぇ。としみじみ成長を感じてみたり。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/190-7d2d3dde
