-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-11 14:22 | カテゴリ:育児日記
私、車の免許を持っておりません。実家は自家用車なし、大家族なためにとにかく電車(それも普通列車)&徒歩にての移動が普通だったし、東京で駅から10分圏内に住んでいたら、まあ、車使うより電車の方が便利だったし。

が。ここ埼玉川口に来ましたら。とにかく車がないと不便!!駅前なんて何にもお店ないよっ!(まあ、埼玉高速鉄道だから悪いんだが。)買い物行くにも一苦労。とくに乳幼児連れには車は必須!!

・・・というわけで、早々に免許を取らねばと思っていたわけですが。

近所の教習所が1歳から託児施設があるとのことで、ゆんゆんが1歳になったら取りに行こう・・・と思ったらなおトン妊娠。で、この4月末にやっとなおトンも1歳になったので、よし!行くぞ!と意気込んだものの。

結婚式&帰省でお金が飛んで行き、教習所のお金はどこから出そうか。。。などと悩んでいるうちに6月。帰省も終わってまあ、なんとかまとまったお金も用意できたし行くぞ!と思ったら日替わりでゆんゆんとなおトンの風邪。風邪。風邪。。。。

で、やっと先々週の土曜にゆんゆんは風邪で熱出していたけれどひとまず申し込みだけでも、と教習所に入校。週の後半ならゆんゆんも治っていけるかな?と思ったらなおトンが熱でその週はまったく行けず。

先週末、旦那に子供を見てもらって土曜日に最初の説明会&適正等々3時間をやーっとうけてまいりました。

で、さて、やっと今週から通えるかな?と思ったら、月曜日ゆんゆん熱。。。どうやらまたもや風邪みたいです。がくり。
なおトンにうつらなければ木・金あたりは行けるかもしれないが、さて。

私が免許を取れるのは、一体いつのことになるのやら。(涙)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/197-f7a0b7e1
