-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-12 14:54 | カテゴリ:おススメ絵本&おもちゃ
トイレトレーニングの為に購入したグッズはこんな感じ。

●「おむつバイバイ」
おむつバイバイ
これはおススメ!トイレトレが早く済むかは分らないけれど、「トイレに行こう」「おしっこを出そう」という意欲は喚起されるみたい。ゆんゆんはやる気だけは満々です。(うーん、緊張しているのかなぁ?)

●補助便座「Bene 補助便座」
シンプルなものがいいよね。とアカチャンホンポの店頭で検討して購入。コンビのベビーレーベルと迷ったけれど、まあ、灰色の方が落ち着いていていいかなーということで。カバーもついていたし。
これは2005年の夏頃買ったと思います。

●「トレパンマン 女の子用」
トレパンマン 女の子用 Lサイズ
布のトレーニングパンツは漏れると聞いていたので紙でひとまずはじめてみようと思って購入。ゆんゆんはプーさんが好きなのではきたがるだろうなぁと予想はできました。が、普通のオムツ(ウチは普段はパンパ)をはきたがらなくなったら嫌だなぁと思ったけれど、これは「寝る時とかお外にいく時はパンパなんだよ」と言ったら納得したみたい。
しかし、ゆんゆんのおしっこの量が多いのか、吸収しきれずに漏れてしまったことが数回。ううう、どうなの?



しまじろうで散々トイレトレの絵本は見ているので、今更どうかなーと思いつつ、ゆんゆんがノンタン好きになってきたので購入してみる。でも、おまるでしーしー。が多いんだよなー。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/199-a3ac1ac9
