-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-18 22:59 | カテゴリ:育児日記
本格的にトイレトレを始めて2週間ほど経ったゆんゆん。トイレでのおしっこが緊張してしまうのか、トイレでおしっこが出たことがなかったのですが。

本日始めてトイレでおしっこに成功!!その後はすっかり感覚をつかめたのか、続けざまに5回ほどトイレでおしっこに成功。(といっても、成功したのが夕方で、寝るまでに5回もおしっこが出るってどういうことよ。。。(汗))

プレから考えると2年近くおトイレでおしっこが出なかったわけで。なんというか、初めて出たときは私も嬉しくって涙ぐんでしまいましたよ。マジで。

トレパンマンでは全くと言っていいほど出ても気にしなかったゆんゆん。しょうがないので、リビングのラグを片付け、いきなり布パン作戦をこの3連休に決行したのですよ。

初日はおもらししまくりで5枚の布パンを使い切り終了ー。一応、初めてお漏らししてしまったときはすごい顔をして嫌がっており、その後もお漏らしするたびに焦っていたので、「お漏らしすると気持悪い」ということは分った様子。

で、本日もお昼寝後に布パンにするかーとはかせて、1時間半後ぐらいにトイレに誘ったら・・・なんだか時々真面目な顔、というか無表情になるときがあり、「お!これは出るサインか!」と粘ってみたら「ちょろっ」と。見事おむつバイバイの動物さんも出すことが出来ました!

で、ここで安心したら1時間後にお漏らし。うーん、そろそろかなとおもったけれど誘いそびれてしまいました。

その後1時間で夕飯だったので、夕飯前に誘うも出ず。夕飯中に出そうだなーとドキドキしたんですが、どうやらある程度我慢もできるようになったのか?食後誘うとトイレにかけて行き、じょーっ。

夕飯のときに水分を取りすぎたのかその後続けざまに3回「おしっこ出る!」と言ってトイレへ行って成功。

お風呂のあとも、オムツにしたのに「おしっこ出る!」と自己申告してトイレでおしっこ。もう、この頃には「ちょろ。ちょろ。」と出ていたおしっこも勢い良く「じゃーっ」と出るようになっていて。すっかり慣れたもの?

さて。このまますんなりはずれてくれるといいけれど。明日はどうなるかな?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/201-acf9adf4
