-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-20 16:36 | カテゴリ:育児日記
ゆんゆんトイレでおしっこできたよから3日目。昨日からウンチが出ていないので、一体いつ爆弾が投下されるのかとドキドキしていたわけですが。

本日も朝は自己申告でトイレへ。その後すぐ朝一で教習所に行く予定だったので無理やりオムツをはかせるも、家を出る直前に「おしっこ!」と言ってトイレを済ます。

午前中は私は教習所の学科を3時間ほど受けている間、ゆんゆんとなおトンは託児室でお遊び。一応、トイレトレを始めているので言ったら連れて行ってあげてください、とお願いしておく。

学科が終わって引き取りに行くと、「2回トイレに行って1回は出ましたよ」とのこと。家について食事の後、また「おしっこ」と言うのでトイレに連れて行くと、すでにオムツに出た後でした。

で、また「プーさんがいい!」と言うので「プーさんは今お洗濯したからぬれているんだよ」と言って他の布パン(天道虫柄)で納得させる。

そして昼食の後片付けをしていたら・・・「ママ!テンテン(ゆんゆんは天道虫のことをこどもチャレンジの影響でテンテンと呼ぶ)が汚れちゃったの!」と叫ぶゆんゆん。
「おしっこでたの?ぬれちゃった?」と聞くと「違うの!おしっこじゃないの!ウンチ!」・・・・そうか、出たか。(涙)

片付けた後ゆんゆんに「トイレでうんうんも出来るといいねぇ」と言うと「うんうんは嫌」「ダメ」との返事。

まあ、ひとまず便秘にならなくてよかったなぁ。と胸をなでおろしつつ、ウンチのオムツハズレはまだ遠いのかなぁ・・・と遠くを見る私でありました。

ゆんゆんはすっかり布パンツが気に入ったらしく、しきりにはきたがるんだけど・・・ウンチの処理は布パンだと大変なんだよなぁ。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/203-a75a9a7a
