-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-25 22:38 | カテゴリ:育児日記
大分なおトンのことを書いていなかったなーということで。本日はなおトンの成長を。

ここ1週間ほどですっかりあんよが上手になってまいりました。数週間前からつかまり立ちから別のつかまるところまで数歩歩いたりしだしていたんですが、それが段々増えてきて、今はもう、何もないところで自力たっちをしてととと・・・と歩くように。

言葉も出ないねーと言っていたんですが、ここ数日で「パパ」「ママ」らしき言葉が出てまいりました。
今日なんて、旦那が仕事から帰ってきたら「ぱーぱっ!ぱーぱっ!」と叫んで出迎え。旦那もびっくりしておりましたが、さて、どこまで意味を分って叫んでいるかは不明。

昼寝は最近1日1回にすっかりなってしまい、昼食後にゆんゆん共々昼寝しています。

で、食事中とかに結構力尽きて寝てしまうことが多いんですが、ゆんゆんを寝室に寝かし付けに行く時にまだなおトンが起きていると、そのままリビングの隣の布団にぽいっと放置されてゆんゆんと私は寝室へ・・・なおトンは泣きつかれて寝てしまう。というパターンを未だにやっていたり。(かわいそうだとは思いつつ。)

が、なおトンもすっかり慣れたのか、リビングから廊下に続くドアのところでしばらく泣いた後、諦めて自分で和室の布団まで戻り、眠りにつく。ということを最近はしております。前までは泣きつかれて寝てしまうまで泣いていたのでゆんゆんを寝かしつけて戻ってくると、大体リビングのドアの前で寝ていたんですが。(苦笑)すっかり諦めることを覚えてしまったのか。。。

てなところで、ひじょーにマイペースですが打たれ強く成長しているなおトンです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/205-828a010b
