-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-04 14:50 | カテゴリ:育児日記
小淵沢2日目は「花パークフィオーレ小淵沢」に午前中から行きました。その名の通り、広大な敷地に色々なお花が植えられています。また、もうひとつの見所が「昆虫館」のようです。

入場してしばらく散策しようとしたんですが、あまりの暑さに中心にある休憩所へ退避。(苦笑)早々にソフトクリームで一息。そしてその横にある昆虫美術館へ入りました。

壁一面の蝶や虫の標本にゆんゆんは「ちょうちょ♪ちょうちょ♪」とハイテンションでかけまわり。最後には生きているカブトムシやクワガタのゲージもあって、ゆんゆんは「ををっ!」といいながらじーっと見ていました。(なおとんも「あっ!あっ!」と指差していたり。)

その後、木でできたアスレチックなどがある「子供の広場」でしばらくゆんゆんとなおトンを遊ばせて。

天気が良くて八ヶ岳や南アルプスなどが見えて(若干山に雲がかかってはいましたが)景色は最高!!だったんですが、広々と開けて木が少ないので日陰がとにかく少ない。真夏にはちょっとキツイ場所でした。。。

ひまわり畑もあったんですが、残念ながら前の週の大雨の影響で中心あたりのひまわりは皆倒れてしまっていて。。。ひまわりは大好きな花なので、昔から「一面のひまわり畑」とやらを見てみたい!と思っているんですが、今回もその望みは達成できませんでした。とほり。

ひまわり 花パークフィオーレこぶちざわ


そんなこんなで午前中はすぎ、そばを食べたいという旦那の希望で道の駅で手打ちソバを食べるか!と行ったら「貸切」の表示。。。もう他をあたる気力もなく、そのまま高速に入ってSAでお昼(でも一応信州そば。(笑))を食べて。

いつも食材は土日にまとめて車で買出しをしているので、今日も早めに帰ってスーパーに買出しだ!とお昼すぎには帰途についたはずなんですが、やっぱり混むのね中央高速。ということで、地元にたどり着いたのは7時近く。しょうがなくスーパーの近くのファミレスで夕食を取り、買い物をして家に着いたのは9時ごろか。うーん、余裕を持って帰ったはずなのになぁ。

ちなみに、日焼け止めを全く塗らずにランニングで花パークを歩いていた旦那は、見事まっかっかに日焼けしてお風呂に入るのも痛がっておりました。海じゃないから・・・と侮ってはダメだネェ。

帰りは大変だったけど、色々ゆんゆんとなおトンに経験させられて得るものも大きかったし、親もそれなりに楽しめたかな?ってな旅行でありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/208-0e43c434
