-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-21 16:46 | カテゴリ:育児日記
昨日、ゆんゆんが産まれてからずっと使っていたベビーカーが、とうとう壊れてしまいました。

コンビのAB兼用型で、かなり軽い(3キロ台?)ので重宝していたんですが、週末のまとめ買いした食料品&米10kg&ゆんゆんの加重には耐え切れなかったようです。。。(まあ、そんな使い方をすれば壊れて当然といえば当然。)

上のアームと座る部分の支柱が丁度ぶつかるところの金属のパイプ部分が見事にへこんでしまいまして。支えられるべきところで支えられないので、片方の車輪が浮かんでしまうのでありました。

まあ、いつも週末にまとめ買いをした帰り、マンションの駐車場から家までそんな重量オーバー状態で移動していたので、「壊れそうー」「絶対いつか壊れるよね」といいつつ使っていたのでまあ、自業自得でありますので文句も言えず。もう2年以上使っているので寿命と言えばそうだろうし。

が、まだなおトンは歩き出したばかり。さすがにベビーカーなしではお散歩にも買い物にも行けません。

ということで再度アカチャンホンポにベビーバギーを買いに行きました。

5000円ぐらいで買えたらいいなーと思っていたんですが、意外とバギーでも高いものが多く。予算は1万以内で、と思っていたのでコンビやアップリカのバギーは高いし結構ゴツイしということで除外。(両方とも1万5千円弱というところ。)

カトージのかるいdeちゅ(だっけ?)は安くて軽くていいかなーと思ったんですが、なおトンを座らせると幌が頭に当たってしまい。

で、結局購入したのはこれ。

リッチェル ベビーバギーエクシード

リッチェル ベビーバギーエクシード

ホンポでは9800円だったかな?ぎりぎり予算内でまあ、ベルトもしっかりしているし、コンパクトになるし良いかなということで購入。

しかし、重さは3.8kgってことなんで、前のベビーカーとあまり変わらないかも。ただ、折りたたんだときのコンパクトさはなかなかで、軽自動車の我が家としては、後にベビーカー以外に荷物を置けるようになるねーとか喜んでいたりします。

本日使ってみたところ、足回りは特に問題なし。ただ、ちょっと座らせとくのはやっぱりバギーは難しいです。(すぐおりちゃうというか、暴れると落ちるというか。)座らせる場合はしっかりベルトをつけないとすぐ落ちてしまいます。。。ちと、なおトンを公園内で移動させるのにはAB型のほうが楽だったかな。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/210-87782ef4
