-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-30 16:11 | カテゴリ:モラタメ
モラタメ.netというサイトで、「クイックルワイパーワックスコートシート」をいただきましたので、試してみました。

クイックルワイパーに専用のシートをつけて、あとはクイックルワイパーをかけるだけ!というなんとも気軽なワックスがけのはずなんですが・・・。やっぱりさ、ワックスがけの前には拭き掃除やなんだで床をきれいにしなければならないわけで。さらにその後10分間(いや、普通のワックスがけに比べれば短いと思うのですが)は乾かさねばならないわけで。

1歳と2歳の子供を持つ我が家としては、いったいどのタイミングでやればよいのか??子供に邪魔されずにそんなことができるのか?!・・・ということで、八月中旬には届いていたんですが、なかなかする機会が無く。

本日やーっと試してみました!もう、リビング全部は諦めて、ダイニングまわりで簡単に片付けてかけられそうなところだけを、子供のお昼寝中にちょちょちょいーーっと。

そう!確かに片付けと拭き掃除は必要なんですが、ちょちょちょいって感覚でできるのは確かです。

ダイニングの椅子をあげたりカーテンを上げたりして床にモノをなくしてから、クイックルのウェットシートで水拭きをして、その後、ワックスシートでざーっとかけるだけ。

ワックスコートシートは、ワックス剤の入ったワックスパックシートの封を開けて、つや仕上げシートの上に乗せ、クイックルワイパーにセットする、というもので、手もほとんど汚れません。(ワックスパックシートを開けたときのゴミを触るとちょっとワックスが手についちゃったなーという感じだけですかね。)

というところで、ワックス用意(片付け)から始めて15分ぐらいでワックスがけ終了!今日は湿気が多かったので多めに15分ほど放置してから見てみると、うむ!結構ピカピカになっているぞ!!

てなところで、お気軽にワックスがけができるのはとても良いかと思われます。ただ、やっぱり片付けは必要なわけで。ラグやジャングルジム、子供の玩具が散乱しているリビングをワックスがけできるのはいつになるかなぁ。。。

★モラタメ.netは無料で商品をもらってためせてさらに報酬ももらえちゃうなかなかお得なサイトです。(まだまだ商品数は少ないけどね。)興味のある方はどうぞ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/212-56e3d330
