-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-05 17:13 | カテゴリ:乳幼児連れお出かけスポット
同じマンションのお友達と一緒に、川口アリオに行って来ました。

といっても、目的はショッピングではなく、水遊び。そう、アリオの前の公園で、水遊びが出来るスペースがあるというのです♪

水遊び・・・といっても、ジャブジャブ池や川という感じではなく、噴水っぽく水が噴出す吹き出し口が何箇所も点々とあり、その間に水たまりっぽくなっているくぼみが点在しているというもの。

幼稚園にあがったような幼児だとつまらないかな?というところですが、やっと歩き出したなおトンや、まだ3歳前のゆんゆんの水遊びには丁度良い感じです。

実際、遊んでいる子供達も1歳2歳代かなーという子ばかり。水着や水遊びパンツをちゃんと着ている子は少なく、みんなオムツ一丁とか、オムツにランニング、と言う感じなので気軽に遊べる感じが良いです。

わがゆんゆんとなおトンも、ゆんゆんはワンピースをそのまま。なおトンはユニクロのランニングロンパス一丁で楽しくジャブジャブしていました。

プールでは入る前から大泣きだったなおトンも、この程度のお水なら怖くないようで。最初から楽しげに遊んでいたので良かったです。

横には芝生もあって、そこはスプリンクラーでずっと水がまかれていて涼しげ。こっちは人がほとんどいなかったんですが、ちょっと駆け回れて顔にかかっても平気な子供ならこっちも喜ぶのではないかなーと思いました。(が、常に水がまかれているので芝生に座ってお弁当は食べられなさそうだなー。注意書きにもビニールシートは禁止とあったし。)

反対側には木陰にベンチもあり、こちらで水遊び終了後はお着替えタイム。(笑)なおトンはそれほどではなかったけれど、座り込んで遊んでいたゆんゆんのオムツはすっかり水をすいまくってドナルドのお尻のようでした。(笑)

親も水着になって・・・というのは面倒だけど、この程度の水遊びなら親も楽で楽しくてよいなーとか思ったり。でも、相手をしているだけの親はとにかく暑くて焼けるよな。。。

水遊び後はお昼をアリオのフードコートで食べて2階の子供の遊ぶスペースへ。ここはスポンジマットとスポンジの動物?みたいなのと玩具がちょっとあるだけで、直ぐ飽きるか?とおもいきや、玩具売り場に隣接しているので、ゆんゆんや一緒に行ったゆんゆんと同学年の男の子は玩具売り場のデモ玩具などで遊んでいたり。あとレゴを遊べる場所もあってそこでも結構ゆんゆんもなおトンも遊んでおりました。

最後はなおトンが眠くてぐずぐずになったけれど、夏の暑いときにはなかなか良いお遊びスポットかと思われます♪なんたって無料だしね♪(ただし、アリオは駐車料金がかかるのがネックだよなー。一応、両家族のお昼代&ちょっと買い物でなんとかお買い上げ3000円以上にして無料駐車をゲットいたしましたが。)車の場合はイトーヨーカドーで夕飯の買い物とかをしないと駄目かな?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/216-fe16869d
