-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-21 16:35 | カテゴリ:子連れでディズニー
パレードの後、ハニハンのFPまでに若干時間があったので子供向けショップのベビーマインへ。ゆんゆんもなおトンも、雨で靴も靴下もびちょびちょになっていたので急遽靴下を購入。うーん、雨の日は靴下の代えも必要だね。。。

そんな事をしていたら、なおトンがベビーカーで熟睡。しょうがないので旦那となおトンは待機して、私と妹、ゆんゆんにてハニハンへ。お店見ているからお金ちょーだい!といわれたので旦那に5000円を渡しておいたら・・・ハニハンから出てプーさんのお土産をちょっと見て合流してみたら、手にはティガーの尻尾が。。。

親子ティガー

親子ティガー2

というわけで、何故か親子ティガー。(私じゃ考えられないお金の使い方だよ。。。旦那よ。)

そしてゆんゆんの希望でアリスのティーパーティー、キャッスルカルーセルに乗り、ホーンテッドマンションのFPを取って、もうひとつの目的だったスーパードゥーパーの会場へ。雨もやんだので、最後の回はやるかな・・・と思って行ってみたんですが、30分前では時すでに遅し。キッズスペースは定員で締め切っていたので、今回は諦めることにしました。(下がぬれているときはやらないみたいなので、見極めが難しいよね。)前回はまだ一人でキッズスペースには早いかなということで、まだ、ゆんゆんには見せてあげたことがないんだけど、そろそろ一人でもOKそうなので、今度はもっと天気の良い日にちゃんと時間を見て並んで見せてあげたいなぁ。

で、ウエスタンリバー鉄道は5分待ち(といいつつほとんど待つことはなく列をずーっと歩いていったら乗れた、という感じ?)ジャングルクルーズも10分待ちでほとんど待つことなく制覇。昔乗ったときはそれほどじゃなかったけれど、逆に今回はゆんゆんが暗いところで「怖いー」と怖がっておりました。なおトンんは怖がることなく興味津々。やっぱり、ちょっと大きくなってわかってきた方が怖がるようになるのかな?

シンデレラ城前のフォトスポットで写真を取り、スーベニアカップを購入。(今回?から大きめのカップになったのですね。去年のクリスマスに買ったやつは子供用のカップとしてちょうど良いぐらいの大きさなのだけど。今回のは大人でも普通に使える大きさでした。)

夜のキャッスルショーの抽選は残念ながらハズレ。なんだか駄目だったらしいという雰囲気を感じ取ったゆんゆんがちょっと泣きそうだったのだけれども、出口にいたトリック・オア・トリートのお姉さんに飴を貰ってなんとか回復。「あそこにいるお姉さんに声かけてごらん。」と抽選のお兄さんが言っていたので、やっぱりこれはハズレた子供が落ち込まないようにという配慮なのかな?

その後はホーンテッドマンションに行って(これまたゆんゆんは嫌がってました。うーん、怖いという概念がはっきりしだしたなぁ。)その後クイーンオブハートのバンケットホールで早めの夕食。外に出ると夜のパレードの場所取りが始まっていたので場所を探してパレード待ち。こちらもラッキーなことに最前列が取れました。

エレクトニカルパレードはゆんゆんもなおトンも始めて。ちょっと待ち時間が長かったのと疲れて眠いのがあってぐずりぎみだったけれども、始まったらずーっとビックリ顔で見ていました。夜のパレードはプーさんも出てくるので、ゆんゆんはプーさんのところで大喜び。

ただ、やっぱり昼の通常パレードもそうだけれど、通常パレードはちょっと長すぎてゆんゆんやなおトンには辛いかな。どうしても途中でダレテしまいます。クリスマスやイベントのパレードの方が、停止して踊ったりというのもあるし、お子様にはちょうどよいかなーとか思いました。

パレードが終わったところで帰途へ。ただ、トイレとかによっていたら駐車場に着く頃に花火が始まり駐車場で花火を見てから帰りました。

帰りは首都高で30分。うーん、空いていると早い!!!

車ではすっかり熟睡していた二人も家に着いたら目が覚めたので、お風呂に入れてから就寝となりました。
ゆんゆん2歳9ヶ月、なおトン1歳4ヶ月にてディズニーランドフル体験。(笑)お疲れ様でしたー。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/222-f85de9fd
