-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-03 15:11 | カテゴリ:無駄話
細々と週2回ほどずつ通っていた自動車教習所ですが、先日、やーっと仮免合格!!(実技は2時間ほどオーバー。(泣)修了検定・仮免試験ともに一発合格なり。)

今度は路上だーと思ったらなおトンが熱出すわ・・・ということで本日やっと初の路上に出てきました。

2週間ぶりぐらいの運転だったのでいきなり路上は緊張するなーと思っていたら、最初なので、ということで所内を一周してから路上へ出ることに。

はじめの5分ぐらいはかなり緊張していたような。でもまあ、旦那の運転でよく通る道が多くて見慣れた風景に少しは緊張もほぐれ?

初回の感想としては、所内と違ってスピードが出る出る!!!(所内だと40キロで早いーと感じていたのに、路上だと気付くと40以上出ている感じ?)前の車に合わせているとスピードオーバーしてしまいそうです。そして、全然速さを感じないのも恐ろしい。

あとは、足が疲れる!!まあ、最初ということでかなり力も入っていたんでしょうが、1時間走って戻ってきたら足がだるい。。。何箇所か渋滞があって、交差点でずーっとブレーキを踏んでいるのがこんなに大変なものだとは。いやいや、高速の渋滞を走って疲れたーと言っている旦那の苦労がちょびっとわかりました。(ちょびっと?)

で、ちなみにゆんゆんとなおトンはすっかり教習所の託児室にも慣れたようで。ゆんゆんは何度言い直しても託児室の保母さんを「おばあちゃん」と呼び。(苦笑)なおトンも泣くことはなくなって今じゃゆんゆんと一緒に「バイバーイ」と私を送り出してくれます。いやはや。

このおかげか二人はかなり物怖じしなくなってきたようで。先日病院に行ってキッズスペースで遊ばせていたときも、他のお子様をものともせず、マイペースで遊んでおりました。

ゆんゆんは教習所行くよーというと喜んでついてくるし。(他のお子様と遊べるのが楽しいらしい。)幼稚園はもう心配ないかなーとか思うのでありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/223-c18f14a7
