-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-07 14:54 | カテゴリ:子連れでディズニー
健保で安くチケットが取れるぞーということで、またもやTDLに行ってまいりました。(大人一人2000円は安いよね♪)

・・・が、指定の日にちは三連休の初日。ハロウィンが終わってクリスマスイベント前にも関わらず、三連休でいつも混むという日であります。(ネットの混雑予想も最悪のZだったし。。。)

まあ、2000円分楽しめればいいか。ということで、人混みが大嫌いな旦那をなんとかなだめつつ、それでも確実に楽しめることがないかな?ということで、ディナーショーの予約にチャレンジしようと5時半起きで6時過ぎに家を出たわけですが。(8時開園なので1時間前を目指して)

ガソリンがない!!そしてガソリンスタンドが開いてないっ!!

・・・遠出するときは前もって前日にガソリンを入れておくべきだね。という教訓を得ました。(涙)

GSを求めてうろうろして1時間ほどロス。開園時間に近づいたためか、葛西周辺で渋滞に引っかかり、結局着いたのは開園30分後の8時半頃でありました。

駐車場もスペースマウンテンの裏の方のP(ピーターパン)のところ。うーん、入口まで歩いて10分以上かかりそうなんですが。。。

で、チケットを交換して入場できたのは9時ごろだったでしょうか。

プーさんのキャラブレぐらいはいけるか・・・?と淡い期待も消えうせ、ひとまずファストパスをとらないとねぇ、とハニハンのFPのところに行くと・・・ファストパスを取るのに長蛇の列!!!聞くと30分待ちとのこと。

やっぱり、混雑日は開園前に着いた方が良いです。ホント。(涙)

しょうがなく、旦那にFPの列を任せて私と子供達はトゥーンタウンで時間をつぶすことに。

トゥーンパークでしばらく遊ばせたあと、奥のショップのあたりに色々仕掛けがあったよな・・・と思って行ってみるとちょうどプルートのキャラグリ発見!!なおトンはベビーカーのまま子供二人と写真を撮ってもらう。さらに三匹の子豚とおおかみも居て、そちらもブタさんとパチリ。(狼は怖くていやーとゆんゆんが嫌がるので近寄らず。(苦笑))なおトンがちょうど豚さんのズボンをはいていたら、一緒一緒♪と指差して喜んでいるブタさんが可愛かったです♪
TDLぶたさんキャラグリ


で、さらに奥にもうひとつ人だかりを見つけていくと・・・おおっ!!ミニーちゃんっ!!こちらはかなりの人だかり(といっても、エントランスとかの人数に比べれば少ないもんだなぁと思うけど)だったけれど、なんとかこちらも子供二人と写真を取ってもらうのに成功。

TDLミニーちゃんキャラグリ


いや、意外とベビーカーは強力な武器かも。キャラクターが気にしておいで!と手招きしてくれましたよ。。。(いや、まあ邪魔だよね、べビーカー・・・。ごめんなさい。)

その後、トイレ近くの控え室?らしきところに戻る途中のチップ&デールのデールも捕まえてパチリ。

確かに混雑はしているのだけど(この時点でミートミッキーは180分待ちとか言っていたし)キャラグリの競争率はそれほどではなかったような。みんな、朝はアトラクションに走るから少ないのかな?

で、さらにドナルドの家やチップとデールの家で遊んでいるとやっと旦那がFPを取り終えて合流。なんと、すでに16時後半のFPでありました。うーん、やっぱり混雑日だなぁ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/231-1b1d7c60
