-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-07 15:55 | カテゴリ:子連れでディズニー
さて。今回はとにかくアトラクションはなんでも並ぶだろうから、とにかく並ばないシアター型アトラクションにしよう、ということで「ミッキーマウス・レビュー」「魅惑のチキルーム」「カントリー・ベア・シアター」にチャレンジすることに。

どれも一回にたくさん入れるものなので、入口では並ばずすぐはいれました。で、前の回が終わるまでの待ち時間が少々。(5分から10分ぐらいかなー)若干、この待ち時間がなおトンが飽き気味でしたが(特にカントリーベアは長め)まあ、他のアトラクションに並ぶことを考えたら楽なもんです。

で、子供達の反応はどれも上々。ミッキーマウス・レビューの最初の映像のところはちょっと飽きたかな?というのはあったけれど、それ以外はずっと音楽でノリノリで手拍子などで盛り上がるので、どれも楽しそうでした。

私ももう、10年以上前に入ったか?という程度の記憶だったので、結構新鮮で楽しかったです。まあ、旦那も言っていたけれど、そう何度も入ろうとは思わないですが。(うーん、でも意外と子供は何度行っても喜ぶかも。(苦笑))

カントリー・ベア・シアターはもうクリスマスバージョンになっていて、色々クリスマスの曲をやったのでゆんゆんは嬉しそうでした。

で、順番は前後しますが、お昼は11時ごろ、「チャイナボイジャー」にて。店内はまだ空席があって外にもそんなに並んでいないのですぐ入れるかな?と思ったら、意外と建物の中で並んで待たされた感じです。赤ちゃん連れだと運ぶのを手伝ってくれるのですが、それもちょっと手際が悪かったり。値段もそれなりなのでもうちょっと他のレストランみたいにスムーズでもいいんでわ?と思うのですが、まあでも、子供セットは麺をうどんに変更できるので、なおトンもゆんゆんもモリモリ食べられて良かったかな。

そして、3時からの昼のパレード。ラッキーなことに、昼のパレードは11/1からクリスマスバージョンになっているということで、一足先にクリスマスパレードを見てきました♪

・・・が、1時間前よりも前にすでに最前列は埋め尽くされ、二列目も怪しい感じ。1時間前まではシートをひくのは止めてくださいとキャストの人が再三アナウンスしていても知らん顔でレジャーシートをひいてくつろぐ人々。・・・うーん、醜い。

なんとか1時間前ぐらいで2列目をゲットし、年パス持ちでパレード見に合流するわーと言っていた実妹の到着を待つ。(ゆんゆんもなおとんもこの実妹にはなついているので有難い助っ人でございます)

で、パレードはそこはかとなくクリスマス。(笑)
あんまり昼の通常パレードって見た事はないのではっきりとは言えないのですが、通常のフロートにクリスマスの飾りつけをして、キャラがサンタ帽とかをかぶっている・・・という感じでしょうか。去年の普通のクリスマスパレードを思い出すと、止まっての踊りとかはなく全て通過していくだけなので、ちょっと寂しいなぁ・・・という気分です。

クリスマスパレードミッキー・ミニー

クリスマスパレードスティッチ


まあ、その分出てくるキャラクターは多いのかな?今回はスティッチのフロートもあって、スティッチ好きの実妹とゆんゆんは大はしゃぎでありました。(去年はサンタと最後の車に乗ってたもんなぁ。スティッチ。出世したのぅ。(笑))

それまで眠くてぐずっていたなおトンも、パレードは凝視しながらノリノリで手を叩いたりしておりました。もちろん、キャラ大好きゆんゆんはまたもずっと立って手を振りまくり。

で、毎年恒例になりつつあるクリスマスのスーベニアカップを購入。(ワゴンでの販売は11/7からなんだけど、食事系のショップでは11/1から取り扱い開始されているので。ただし、今回は二種類あって片方しか置いていないショップもあるのでHPでチェックが必要です。<といってもお店までチェックしていなかったので、キャストさんに聞いてしまいましたが。)

FPの時間になったのでハニハンに乗り、夕方5時過ぎ、帰途に着いたのでありました。(そのときワンマンズは開演1時間以上前なのにすでに長蛇の列。夜のパレードの場所取りも始まっておりました。ううーん、すごい。)

その日は何故かシーだけ入場制限がかかり、ランドは結局かからなかったらしいのですが、本当に?って思えるぐらいの混み方でした。それでもまあ、混んでいるなりに、うまく楽しめたかな?

まあでもやっぱり、ディズニー行くなら平日がいいなぁ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/232-cadcdeef
