-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-12-13 17:07 | カテゴリ:育児日記
最近のなおトンのブームは食事のおかたづけ。食卓から流しまで、「あいっ!」とひとつずつ食器を持ってくる。

まあ、お手伝いしたいという心は嬉しいのだけど、これがなかなか難しい。中身が残っていればこぼすので、空のもの、斜めにしたり落としても大丈夫そうなものをひとつずつ渡して持っていってもらわねばならぬのだ。

だんながいるときはまだ だんなが食卓でひとつずつ渡す>私が台所で受け取る という流れをすればいいのでよいのだが、私一人の時にもやりたがるので、 私が食卓でひとつずつ渡す>追いかけていって私が台所で受け取る とやらねばならないわけで

・・・ってお手伝いの意味ないしっ!!!(爆)

やらせないとぎゃーっと怒るし、なんとも厄介ななおトンのお手伝いブームです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/237-b34521d6
