-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-17 16:58 | カテゴリ:育児日記
免許を取ったぞ!どこでもいけるぜ!!
そんな勢いに任せて最近は色々と今まで気になりつつも行っていないところへ、車で平日に子供たちと出かけてみたりしています。

というわけで今回は、アカチャンホンポにて定期的にやっている「おはなし会」というものに行ってみました。絵本を読んでくれたり、手遊びをしてくれたりする無料のイベントなのです。

アカチャンホンポはご近所のグリーンシティに入っているので、ちょうどジャスコの火曜市だしね♪ということで午前中からいそいそとお出かけ。

開始5分前ぐらいに行くと、待っている子供はうちも入れて3組ほど。(苦笑)その後もう一組来たけれど、結局途中で一組は帰ってしまったし、なんとも寂しい観客で。子供の年齢も、三歳のゆんゆんがどうみても一番大きく、下手するとみんな1歳半のなおトンよりも小さいかもなぁ?という感じ。

というわけでお話が始まるも、まともに聞いて楽しんでいたのはゆんゆんだけか。(苦笑)なおトンは最初から飽き気味で逃亡を図ったり、私に登って遊んだりと落ち着かず。

一応、間に手遊びを1回挟んで(トントントントンアンパンマン♪という手遊びでした。ひげ爺さんのアレンジバージョン?)4冊ほどお姉さんが読み聞かせてくれました。
読んでくれた本は結構簡単なものが多く、1歳~2歳代向けってかんじかな?まあ、絵本好きなゆんゆんは充分ノリノリで楽しんでいましたが。

しょうみ30分ぐらいで、さすがのゆんゆんも途中で飽きてきたところもありましたが、一応終わってみれば「楽しかった!」とのこと。しかしちょうどお昼時で、なおトンはすでに眠くておなかが減って最後の方はぐずぐずに。

でもでも、無料なのに「お土産でーす」と子供の人数分いただいた袋の中には、お菓子(アカチャンホンポブランドのおせんべい・ラムネ・ウエハース)とおもちゃ(紙風船とピーっと吹いて遊ぶやつ)、試供品の小分け用保存容器2個セット、読み聞かせ絵本のガイドブック(チラシ)が入っており、なんともお得な気分♪

無料でお土産ももらえて(ゆんゆんは)楽しい♪ということで、アカチャンホンポのおはなし会、お時間が合えばお得です♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/246-b148f4f7
