-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-22 16:19 | カテゴリ:モラタメ
もらえるためせる「モラタメ」にて今回はリケンさんの「まるごとわかめスープ ~3つの穀物入り~」を試してみました。

まるごとわかめ


ただのスープじゃものたりない、でもカップラーメンじゃカロリーがなぁ。。。なんてときや朝食にぴったりの穀物入りスープです。

中身


熱湯を注いで2分ほど蒸らして完成。わかめと卵、そして穀物が入って見た目はこんな感じ。

食べてみると穀物の食感がプチプチして良い感じです♪味はまあ、普通のわかめスープと変わらないかな。あのホットするわかめスープの味です。

あとは、まるごとわかめということでわかめの葉とめかぶと茎が入っていて、これもまた色々な食感が感じられてGOOD!

結構具が入っているので満足感もあり、これで44kcalの低カロリーっていうのは嬉しい限りです♪

難を言うなら、時間がたってくると穀物が柔らかくなってくるので、食感を楽しむなら早めに食べきることをおススメします。まあ、やわらかいのも悪くはないですが。

ホント、夜に小腹がすいたなーと言うときに最適なスープですね。うちも夜食用にストックしておこうかな。。。

モラタメに興味がある方はこちらへ>

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/248-4b98e225
