-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-26 17:13 | カテゴリ:子連れでディズニー
ベルメゾンでチケットが安かったのっ!(笑)ということで、2月までの期間限定パスポートをポチっとなと買ってしまい、この寒い中行ってきました東京ディズニーシー。

大人向けのイメージと、高低差がベビーカーにはつらいよなぁと思って子連れでは行ったことがなかったんですが、ランドはこの前行ったしねぇ、ということで初!子連れシーです。

1月の平日ということで、シーの開園時間は10時~19時。み、短いっ。まあ、ゆっくり行っても開園時間に間に合うねということで、起きたのは7時ぐらい、家を出たのも8時半すぎでしたが、さすがに9時近くなると首都高もすいているー(笑)ということで、45分ほどで到着し、開園30分前には着いてしまいました。(やっぱ近いよなぁ。)

しかし、天気は良いものの風が強いー。
案の定、朝一番に岸辺のリドアイルでやるショー「ミート&スマイル」は強風にて中止。(涙)
でも、さすが閑散期の平日、ということですいているなーというのが第一印象。(まあ、普段のシーを知らないのでなんともいえないんですが。前回行ったのは結婚前にデートで行った4,5年前だもんね。。。)

当時の行動はこんな感じ。今後の参考にメモっておきます。

10:00 開園。エントランスでドナルドと写真を取る。他にもキャラがいたっぽいがミート&スマイルの場所取りをーと思っていたので通過。
10:15 リドアイルで待つも強風で中止とのこと。旦那がおなかがすいたというので早々にキャラクターダイニングをやっているホライズンベイレストランへ
10:30 レストランがオープンしたものの、キャラクターが出てくるのは11時からですと言われ、子供二人がそんなに持ちそうもないのでしばらく時間をつぶすことに
10:45 近くのストームライダーに乗ろうとするも、3歳未満は乗れないとのことで、なおトンが乗れないので諦める。アクトピアも3歳未満は乗れず、さらに結構並んでいるようだったので諦めて、お土産やさんをのぞいて時間をつぶす。
10:50 待ちきれずレストランへ。でも、ちょうど食事を取って食べ始めたぐらいでキャラクターがでてきたので良かったかも
11:30 レストランを出るとチップ&デイルがキャラグリをしていたので写真撮影
11:45 マーメードラグーンに向かう途中でドナルドがキャラグリをしていたので写真撮影。ミスティックリズムが間もなく始まるというので見ることに。(大人には迫力があって楽しかったけど、ゆんゆんは結構ビビリまくり)
12:45 マーメードラグーンに到着。ゆんゆんと旦那でフライングフィッシュコースターに乗車(3歳未満不可なので)室内に入って室内の3つのアトラクションにすべて待ち時間なしで乗る。マーメードラグーンシアターの開始10分前ぐらいになったのでシアターへ。(FPの発券はしていなかったです)ショーはやっぱり悪者のところでゆんゆんが怖がる。(苦笑)
13:45 マーメードラグーンを出て途中でギョウザドッグを食す。ショップをのぞいたり、トイレによったりしつつ14:30からのミシカの場所を取りにメディテレーニアンハーバーへ向かう。
14:00 ミニーちゃんが上陸するというリドアイルにて場所取り。一応、まだ座ってみる席が空いていて、前から3段目ぐらいのところに座れました。
15:00 レジェンドオブミシカを鑑賞後、15:15から開始のビッグバンドビート(BBB)を見にブロードウェイ・ミュージックシアターへ向かう
15:15 BBB鑑賞。中央ではなく右側だけど、結構前のほうで見られました。ゆんゆんは結構楽しそう。なおトンは寝てしまいました。(笑)
16:00 アメリカンウォーターフロントをうろうろしながら(車に乗って写真撮影なんかしたりして)ドナルドのボートビルダーをやっているケープコッドクックオフへ向かう。
16:15 ケープコッドクックオフの前にてプルート・ミニー・デイジーがキャラグリをしていたので写真撮影。その後お店に入る。前の席も空いていて、一番前の席でショーを見つつ、軽食を食べる。
17:15 バレンタイン時期限定のショー、スウィートハート・ロマンスの場所取りに行こうかとリドアイルに向かうが、開始10分前ぐらいだったのでもうリドアイル内には入れず。しょうがないのでゴンドラにでも乗ろうかと行くが20分待ちといわれていったん戻る。しかしやっぱりショーを見る場所もなさそうなのでもう一度ゴンドラに行ってみると10分待ちに。
17:40 ゴンドラに乗船。ちょうどショーの後ろを通る形になり、ショーの音声とキャラクターと船の後姿を楽しみました。(笑)でも、音声だけ聞くと、一般カップルのインタビューとかやってて、楽しくなさそうだなぁとか。(苦笑)実際どうなのかなぁ?
18:00 お土産を買って帰途へ

短い時間の割にはキャラクターにもたくさん会えたし、空いているのでかまってくれたし(笑)、ショーも結構見られて満足満足の一日でした。広くて歩くのは大変ですが(苦笑)ランドよりもゆったりと楽しめるなぁと思います。ショーとかは大人向けだなぁとは思いますが、トイレとかの設備は新しいだけあって子供用便座とかついていたりするし、良いかも。3歳以上なら乗れるアトラクションも増えるので、なおトンがもう少し大きくなったらまた行くと違う楽しみ方もできるかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/249-1f5accd2
