-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-26 17:55 | カテゴリ:子連れでディズニー
次は、各ショーやアトラクションの感想や子供の反応を。
ちなみに、ゆんゆん3歳1ヶ月、なおトンは1歳8ヶ月です。

●キャラクターダイニング(ホライズンベイ・レストラン)
出てきたキャラクターはミッキー・ミニー・プルート。お客さんも少なく、各キャラクターとも結構各テーブルに留まって遊んでくれて楽しかったです。ゆんゆんはミニーちゃんの耳型の髪飾りをつけてミニーちゃんと一緒に写真をとったり、ミッキーとチューしてみたり、お鼻を動かしてくれたり。(笑)プルートはなおトンに大変からんでくれて(笑)耳でナデナデしたり、ヒゲを触ってみなーとか遊んでくれました。

ミッキーが最初に来て、キャラクターが一巡し、もう一度ミッキーが来てくれた後に一度みんなキャラクターが裏に戻っていってしまったので、我が家はそこで退出しました。でも、まだ他のテーブルのお客さんは留まっていたので、もう少しいればもっと回ってきてくれたのではないかと。
お客さんが少なくて余裕があったのか、ミニーちゃんが窓の外に向かって手を何度か振り「誰も気づいてくれないわー」と泣くジェスチャーをしてお客を沸かすなんてことをしていました。
ゆんゆんもなおトンもディズニーキャラ大好きなので、これは大喜び。キャラクター好きでキグルミがOKならばおススメです。

●ミスティックリズム
薄暗い中結構激しいリズムやアクションがあり、火とか水も出てくるので、ゆんゆんは怖がってしまっていました。なおトンは目をまん丸にして舞台を凝視していました。(苦笑)大人はとても迫力があって楽しめます。ゆんゆんの感想は「もっと大きくなったら大丈夫だから、大きくなったらまたくる」だそうです。(笑)

●マーメードラグーン
室内が薄暗くて私はちょっと苦手な雰囲気の場所です。アトラクションも小さい子も乗れるのはいいですが、並んでまでのるかと言われるとどれも微妙かな。。。シアターのショーは、楽しいです。が、悪者が出てくるのでゆんゆんはそこでまた怖かったらしく、「大きくなったらまたくる」と言ってました。(苦笑)なおトンはおねむな時間だったので眠そうに見てました。。。

●レジェンド・オブ・ミシカ
迫力があって素敵なショーだとは思います。が、やっぱりこの時期は寒い。とにかく寒い。キャラクターが上陸はするけれど、最前列でないとそんなに近いという感じではないし、ミッキーはずっと船の上だし(笑)子供にはランドのパレードの方が楽しいかなぁ。今回はリドアイルで見ましたが、逆にショー全体を見られるところで見たほうが、キャラクターは遠いけど楽しいのかもしれないなぁ。

●ビッグバンドビート
ジャズ音楽でノリノリに楽しく見れるショーです。登場キャラクターはミッキー・ミニー・デイジー・マリー(だけだったと思う。。。)女の子たちの歌やミッキーのドラム(笑)はそれはそれで楽しいのだけれど、他のダンサーたちの場面と比べると、わざわざキャラクターを出さなくても充分満足できそうなショーなのになぁとはちょっと思ったり。でも、まあディズニーならではのジャズショーということで音楽とキャラ、両方楽しめていいのかな。ゆんゆんは結構ノリノリでした。なおトンは眠気MAXで大音響のなか眠ってしまいました。(苦笑)

●ドナルドのボートビルダー
5分ぐらいのショーで、休憩5分ぐらいをはさんで2種類を順番にやっているみたいです。ひとつはミッキー・グーフィー・ドナルドの出るもの。もうひとつはチップ&デイル・ドナルドのもの。最前列に座るとかなり近い位置までキャラクターが来るので嬉しいです。でも、決まったストーリーで動いているので、お客さんに手を振ってくれるとか、そういう交流はほとんどないかなぁ。(でも同じショーを2回目に見たときに、キャラ退場時にゆんゆんと私が手を振っていたら(まあ他の方も振っていたのかもしれませんが)グーフィーが手を振り替えしてくれたのは嬉しかったなぁ。(<激しく誤解?笑))
ディズニーの短いアニメのノリでこれはこれで楽しかったです。子供も飽きずに見れる長さなのでお子様連れにはおススメ。時間内ならいつ入っても見られるというのも良いよね。

●ヴェネチアン・ゴンドラ
夕方~夜に乗るのが夜景がきれいでおススメです。(というか、前回それが素敵だったのでまた夜に乗ったんですが。)船頭さんのおしゃべりも楽しいし、子供も楽しそうにキョロキョロしていました。なぜか我が家の乗った船は子連ればっかりでしたが。(笑)夜景はカップルにおススメだよなー。

【番外】アメリカンウォーターフロントの車たち
ブロードウェイミュージカルシアターの前の道あたりに置いてあるクラッシックな車たち、実際運転席に座ってハンドルを回したりできるので、ゆんゆんもなおトンも喜んであっちいってこっちいってと乗りまくっていました。アトラクションもいいけれど、こうゆうのも子供は嬉しいんだろうなぁ。(笑)
車たち
(こんな感じで乗ってあそんでました。後ろに見えるはTOT)

今回は行ってないんですが、フォートレス・エクスプロレーション(なんでシーはこんなわけわからん名称ばかりなんだっ!要塞や船の中を自由に探索できるアトラクションです)も歩ける子供には楽しそうだなーと思います。まあ、大人的には何かアトラクションに乗らないともったいないっ!とか思っちゃうんですけどねぇ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/250-ea511ebf
