-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-31 15:46 | カテゴリ:情報メモ
子育て育児情報のサイトはいろいろありますが、テレビCMでもおなじみの中央出版さんでもこんなサイトを立ち上げています。

生涯教育応援サイト「まなびどっとこむ

子育てから社会人向けまで、コンテンツは豊富なんですが、特に子育て向けには発達の目安や月齢に遊び方がわかる「子育てランド」、子育ての悩みに答えてくれる「子育てなんでもQ&A」のほか、「まなびCafe」では掲示板で情報交換や交流も行えます。

実際、うちも二人目が1歳をすぎて落ち着きましたが、初めての子供のゆんゆんのときはとにかく不安なことだらけ。順調に成長しているのかなとか、どうやって遊んであげたらいいのかなとか、色々な(今考えれば本当にくだらないことでも)悩んだものです。

そんな、1歳前のお子さんをお持ちの方には是非是非、活用してほしい情報が「まなびどっとこむ」には満載です。

ゆんゆんが1歳前の頃を思い出すと、話せるママ友もまだ少ないし、毎日毎日ゆんゆんと家で二人っきりで、ホント、気持ちがマイナスに向きそうな日々だったと思います。でも、そんなときに大活躍だったのがインターネットですよ!ちょっとした悩みは検索すれば山ほど回答はでてくるし、ああ、他の人も同じように悩んでいるんだなぁとか安心したり。コミュニティでママ友を探したり。

忙しくも孤独な育児中のママこそ、ネットは色々と活用できると思うのですよ。お昼寝中や夜、なんとか時間を作ってネットでストレス発散いたしましょう♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児情報
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/253-e68de9a5
