-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-06 17:47 | カテゴリ:育児日記
川口リリアにワンワンが来るぞっ!!これは是非行かねばっ!!ということで、早朝から行ってきました「子育てフェアin川口」。

ワンワンといっても「犬」ではありません。いないいないばあっ!のワンワンです。

旦那は「リリアにワンワンが来るから行こうね!」と話していたのを適当に聞いていたらしく、「なんで犬をわざわざ見に行かなきゃいけないんだ。。。」と大きな誤解をしていたことが前日に判明。(爆)そりゃ、乗り気にならないわけだ。(笑)

ワンワンショーの開演は10時15分から。入場無料、入退場自由とは書いてあるけれども、こりゃ、早くから並ばないと入れないかも。ということで、9時到着を目標に家を出たんですが、着いたのは15分ごろ。すでに4階の会場前から列が続き、私達が並んだのは3階の真ん中あたりだったでしょうか。その後も続々と人が来て、2階への階段を通り過ぎ、2階フロアにもたくさんの人が並んでいました。(しかし、ベビーカーや子連ればっかりなのに、階段にも並ばせるというのは配慮が足りない気がするんだけど。転落事故が起きなくて良かったなぁ・・・。)

9時半ごろに会場し、中に入るともう後ろのほうの席に座るのがやっとという感じ。それでも続々人が来て、立ち見の方もたくさんいました。(そして開演後は通路に座っちゃう人も続々と。(をーい。それはどうなのよ?)

子供も「小さいお子さんはひざの上に・・・」とは言っていたけれど徹底していないので立ち見の人がたくさんいるのにどう見ても1歳代の子を座らせているお母さんもいたし。写真撮影も「ビデオ撮影はご遠慮・・・」と一度言ったきりだったので、え?写真はいいの?とフラッシュなしで撮ってみたり。さらに、後から入場して通路に座っていた人は堂々とビデオ撮っているし。。。

後から他の見に行ったママ友に聞いたところ、10時15分前に来た一人は立ち見でなんとかもぐりこんだと言っており、もう一人はやはり同じ頃に来たらしいんだけど、「入れません」という人と「立ち見ですが入って大丈夫」という人と係員でも言うことが違っていて、面倒で見ないで帰ってきたと言っておりました。

なんとも、手際の悪さが目に付いたイベントだなぁというのが第一印象。無料イベントとはいえ、事前抽選制にするとか、子供の席とか撮影についてはパンフレットや告知にきちんと書くとか、やりようはあったと思うんだけどなぁ。

まあ、文句はこのぐらいにして。

ワンワンショーはナイスでした♪正味30分ぐらいだと思うのですが、「ワンワンパラダイス」「スーパーワン」「ワンワンまねまね」
(でいいんだっけ?)「風のワン三郎」(?)などなど、結構な曲数をサービス。途中お着替えでワンワンが引っ込むことが多かったですが(休憩しているのかなー?ちょーさん本人が入っているのだよね?たぶん。)その間もお姉さん達が「おもちゃのチャチャチャ」や手遊びなどで遊んでくれて。ゆんゆんはノリノリで大喜びしておりました。

踊るワンワン


(しかし、相変わらずノリの悪いなおトンはぐずり気味。(涙))

最後は得意(?)の横転も見せてくれて(笑)ワンワンブラボー♪ってなショーでした。(うーたんとふうかは出演なしです。うーたんは家を出る前にぐずってしまって、ふうかはお友達と遊んでいるの。というのがワンワンの弁。)

午後には展示ホールのほうでワンワンとの撮影会も予定されていたんですが、この調子じゃそっちもすごい並びそうだなぁ。。。ということで午後はパスすることに。

そろそろ掲示板などで交代説もささやかれているので、来年もワンワン続いてくれるといいなぁ・・・と願う我が家でありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/255-a40b13bf
