-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-04 21:54 | カテゴリ:育児日記
3月3日のひなまつり、行ってきました!さいたまスーパーアリーナ。おかあさんといっしょのコンサートです♪

うちが取ったのは初日の朝一番ということで、朝9時半すぎに車で家を出て、10時過ぎにさいたま新都心に到着。駅の反対口にあるコクーン新都心の駐車場に泊めたんですが、そこからもう、ああ、同じところに向かうのね・・・という親子連れがちらほら。。。

駅からは本当に人人ひと・・・。NHKホールのときとは本当、規模が違うのねーという感じで。(まあ、NHKホールのときは開場前ぐらいについていたけれど、今回は開場からもう30分ぐらいはすぎていたというせいもあるのだろうけど)
入場するのにも並んでいましたが、グッズ売り場もチョコランタンとのぬいぐるみとの写真撮影スペースもどこもすごく並んでいて、グッズ購入と写真は諦めて入場しました。

中に入っても会場に入る入り口まで本当に人にもみくちゃにされつつ進むという感じで。いったい何人収容されているんでしょうか。

で、コンサートですが、タイトルは「おかあさんといっしょスペシャルステージ グーチョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」。ゲストはまたもやBSのおねえさんおにいさんであります。。。(はあ、弘道おにいさんー。。。)

我が家は一応アリーナの右後のブロックの真ん中あたり。中央ステージとバックステージ、サブステージのどれも真ん中ぐらいで、通路に近いわけでもないほんとーにまんまんなかでした。(苦笑)

まあでも、結構メインステージよりは中央ステージにおねえさんやチョコランタンのキャラがくることが多かったので、結構顔も判別できるくらいまでには近く見られました♪

で、コンサート中はゆんゆんは最初はノリノリでしたが最後は最初にはりきりすぎたのか、だれてしまったのか「疲れちゃった」といって座り込んでおりました。

なおトンは相変わらず、会場に入った時からぐずぐず。始まっても時々はじーっと見ているものの、ほとんどはねっころがってうだうだしたり、うつぶせになってみたりとまぁ・・・連れて来たかいがないというかなんというか。(涙)こいつは本当、人の熱気とライトでくそ暑い会場内でも断固としてコートを脱ごうとせず(どこいってもコートを脱ぐのを結構いやがるんですよ。防護服なのか?)脱水症状とか熱中症にならんか??と心配になってしまいました。

内容はネタばれになるかと思うので、別に曲リストと一緒に書こうかなと思います。

感想としては、まあ、ぽよよんややるきまんまんマンなどゆんゆんの好きな曲も多くて、楽しかったかな。おねえさん達の衣装も可愛かったし♪ただ、もうBSのおねえさんたちはゲストというよりは一緒に出演者というあつかいなのか?かならずBSの曲が3・4曲は入るんだなぁと。さすがにもう前回・前々回の渋谷のコンサートのTVなどである程度歌は覚えていたので、今回は「何?この歌?」とは思わなかったですが。
あ、あとアネムの声は新しい方でした。今度の方の声って、ちょっと意地悪そうですよねぇ。。。

とにかく人が多くて疲れも倍増!ですが、まあ楽しめたコンサートでした。でも、せっかくアリーナ席は床席ということで、子供が好きに動けるんだから、もう少し去年みたいに踊り系があってもよかったのになぁとも思いますね。やっぱ「あそび大好き!(弘道おにいさん!!)」の方がスーパーアリーナでやるにはあっていると思うんだけどなぁ。

まあでも、ママの私も楽しんでおりますので(笑)またもGWのコンサートの抽選応募がんばるぞーと燃えるのでありました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/259-dcc93ebc
