-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-12 16:34 | カテゴリ:育児日記
今年のひな祭りはちょうどおかあさんといっしょのコンサートの日でありました。
・・・ので、食事の買い物もほとんどしていないし、疲れてるしどうしようかなーと思いつつ、適当にありものの材料で作ってみました。

お雛様食事


卵焼きに一口サイズのまん丸おにぎり、上にハムとにんじんを型抜きで抜いて乗っけてみました。

卵焼きは5つぐらいに切った後、斜めに切って組み合わせるとハート型になるんですよ♪さらにそれを組み合わせるとお花っぽくなります。これはテレビで見てから、可愛いのでよく利用させていただいてます。

ちなみに、にんじんを砂糖で煮たつもりだったんですが、食べてみたら・・・塩辛い。
どうやら砂糖と塩を間違えたらしいです。
漫画かっ!!!自分。(泣)<しょうがないので回収しました。(涙)

雛飾りは3日の前日にやーっと出しました。4日にしまったので正味2日ぐらいしか飾ってないよ。。。いや、なおトンのいたずらからカバーする自信がなくってね。
ひなかざり

というわけで、今年はバリケードなしでしたがなんとか無事でした。

来年ぐらいには、子供と一緒に出せるようになるかなぁ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:行事・イベント
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/261-dc017f51
