-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-22 16:01 | カテゴリ:育児日記
先週末から昨日まで、旦那の実家の下関に行ってきました。直前になおトンが風邪を引いてどうなるか?!と思ったけれど、なんとか無事に帰ってこれました。

向こうではジジババにいろんなところに連れて行っていただきました。

潮干狩り


大潮の干潮のときに潮干狩りっぽいことを。いや、アサリとかはとれないんですが。長靴はいて水っぽい砂の中を歩くだけで子供達は楽しそうでありましたよ。カニとか。

カンガルー

ワラビー


こちらは福岡のグリーンパークという公園にて。なぜかカンガルーとワラビーがたくさんいる「カンガルーパーク」という施設があるのです。カンガルー触り放題。ワラビーは逃げます。カンガルーはやる気なさげにゴロゴロしてんのが多かったなぁ。(苦笑)

イルカ


しものせき水族館「海響館」にも行ってきました。イルカのショーはゆんゆんもなおトンも大喜びでありました。(でもやはりなおトンは途中で飽きる・・・。)この水族館はとにかくフグだらけです。さすが下関っ!!(笑)

でもやっぱり飛行機は疲れるー。ゆんゆんは大分聞き分けが良くなってきましたが、やっぱりなおトンは駄目駄目でした。もう飛行機では寝ないしなぁ。。。
一応、飛行機内での暇つぶしの為に、雑誌(おかあさんといっしょ・いないいないばあ)やお絵かき道具、折り紙なんかも持って行ったけど長くはもちません。(涙)

そうそう、でも、帰りに大きめの書店で見つけて買ったシールブックはシールが多くて車好きのなおトンには好評でした♪



アンパンマンのシールブックやでこぼこフレンズとかも買ったことがあるけれど、これは結構大きい子にも良いかもしれません。(シールがちっちゃめで難易度が高いかも。<なおトンは適当にはっていただけだけどね。。。)

さて、また今日から幼稚園準備を再開しなければ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/263-4116a937
