-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-02 16:18 | カテゴリ:育児日記
桜がいい感じになってきたので、週末にグリーンセンターにお花見に行ってきました。

グリーンセンター桜


といっても、グリーンセンターはそれほど桜の木ばかりというわけでもないので、桜がある辺りをお散歩・・・。

そして、噴水のほうに行ってみたら、丁度こいのぼりの掲揚式(?)をやっていました。

グリーンセンターこいのぼり


去年までは色々な色のこいのぼりだったと思うのだけど(確か、いらなくなったこいのぼりを寄贈してもらってあげていると聞いた気が。)今年のものは青と赤のみで、どうやらすべて新品?っぽい感じでした。

紐にこいのぼりをつけるのはみんな赤ちゃん連れの人たちがやっていて、そういや、以前市報で募集していた気もするなーと。せっかく近所なんだから、なおトンのときに気づけばよかったなぁ。残念。

でも、トトロやアンパンマンの吹奏楽の演奏をバックに、揚がっていくこいのぼりを見ることができました♪

で、正門からグリーンセンターを出て、見沼用水沿いをお散歩。こちらは桜の高さも低く、満開でとってもきれいですー♪去年もこのコースでお花見をしたんですが、やっぱり川と桜という組み合わせは良いですね♪
見沼用水桜

【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/268-06225994
