-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-09 16:22 | カテゴリ:育児日記
最近のゆんゆんは、とにかく解説しまくる。特にアンパンマンなどのテレビを見ていると。

ゆんゆん:「アンパンマーンってメロンパンナちゃんが言ってね、アンパンマンがきたらバイキンマンが出たな!おじゃまむし!って言ってね・・・

とまあ、ひたすらアニメの台詞&説明をしまくるのです。テレビを見ながらでも、見た後のご飯のときでも。
いや、一緒に見ているからわかってるっての。・・・というか、別に説明しなくてもいいし。(笑)

なんて言ってもしょうもないし、それに相槌を打たないとひたすら返事がもらえるまで何度でも繰り返すので(汗)、「はいはい」「そうだねー」と適当に相槌を打つ日々です。

絵本の内容とかも良く覚えてて遊びながらつぶやいているときもあるし、アニメの内容も同様に。
これはこの時期特有の現象なのかなー。

しかし、食事の準備などで相手が出来ないときにビデオをかけるのに、ひたすら話しかけられても家事が進まないんですが。。。(苦笑)

そんなゆんゆんもあさってには入園です。
どんな幼稚園生活になるかなぁ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:3歳児の日常
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://eoaiu.blog37.fc2.com/tb.php/270-2743f16d
